人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/

前回の記事で書きましたキャビネット。
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13144315.jpg
栗を飾っているこのフローラベース。


あのフェイクグリーンをやめたのには、
フェイク自体が気に入らなかっただけではなく
実はもう一つ大きい理由があって…

実は悲しいことになっています…





それはなんと!
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13144423.jpg

錆びましたil||li _|‾|● il||li






フェイクグリーン…
枝の部分はワイヤーなんだから、水につけてたらこうなるってちょっと考えたら予測出来てたでしょうに…

考えなしでした(´Д⊂グスン





ネットで「サビ取り」検索してたら、
歯磨き粉で落とす…とか、サンポールで落とす…とか色々方法があるみたいなので試してみたいと思います。



ただ…
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13240641.jpg

うちのキャビネットこの色なんで、
目立たないっちゃ目立たなくて…

私、テキトーで面倒くさがりな性格なもんですから
「ま、いいか(´∀`)」
て思ちゃいそうでヤバイヤバイ…


ちゃんとサビ取りたいと思います。









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング







週末、大切な来客がありました(´∀`)
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13441662.jpg

プロ並みに料理上手な友達をおもてなしするのは緊張する…

なに作ろうかな〜て悩んだけれど、
背伸びするのはやめて手をかけずに簡単に作れるものばかりにしました(´∀`)



大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13441740.jpg
これは、最近SNSで超話題になっている
「無限ピーマン」


Cpicon ほんとに無限だった!無限ピーマン♡ by noripetit



ピーマンを千切りにして、ツナと調味料と一緒にレンチンするだけ!
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_13480717.jpg

常備菜にもしたかったのでピーマン大量に10個使い。(カラーピーマン含む)

さらに鶏がらスープの素がなかったので代わりにウェイパーを使ったんですけど…
そしたら調味料の分量がよく分からなくなっちゃって…

ちょっと味付けが濃すぎてしまった(-公- )



でも超簡単に作れて、ごはんのお供にもビールのつまみにもピッタリ!




ちなみに「無限ナス」もかなり美味しいです。
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限なす。 by ゆぅゅぅ










それから、こんなのも作りました。
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_14021182.jpg

「ひじきとアボカドのサラダ」

この日の朝、たまたまテレビで情報番組を観てたらやっていたレシピ。


日本で一番肥満率が低いのは三重県民らしいです。
そしてその理由のひとつが、ひじきの摂取量と関係あるらしく…
どうりで我が家、ひじきあんまり使わない…



それでひじきレシピを紹介されていたんですが、
すっごく美味しそうだったんですぐにメモして早速作りました(´∀`)


*ひじき
*アボカド
*玉ねぎ
*ミニトマト

以上の材料を…

*わさび
*醤油
*オリーブオイル

で和えるだけ!
超簡単!

で、かなーーーーり美味しかった♡





あとはちょこちょこ簡単につまめるものばかりを作って、後は…
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_14021215.jpg
鴨鍋にしました(´∀`)

鴨鍋には、あえて色んな野菜や豆腐をいれず…
シンプルに長葱と水菜だけ加えました。





この鴨鍋…
超!!美味しかった!!


わが家は鴨が好きで、たまに市場で安い鴨を買って来て鴨鍋をするんですが…
今まで食べてきたものと全然違ったーーー!!

やっぱ良い鴨は美味しい!!



感動的に美味しかったです。
友達夫婦も絶賛してくれたし、この鴨鍋はリピ決定ヽ(´▽`)/

ちなみに

これです。
名店「博多華味鳥」の鴨鍋だから美味しいのは当たり前!


大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_14175518.jpg

こんな感じで十分な量で届きました。

今回半分使ったので、残りの半分はまた別の日のお楽しみにします(´∀`)



にほんブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪へ
実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ






今朝。
大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_09254097.jpg
息子、修学旅行に出掛けて行きました(´∀`)
(メインの大きな荷物は前日すでに学校に運んでいます)


玄関扉には、忘れ物のないよう本人が昨夜チェックの張り紙をしていたようで…


大切なホルムガードFloraベースが実は悲しいことに… それから、これはヒット!鴨鍋ーヽ(´▽`)/_a0341288_09254105.jpg
本人、今朝これを見て…

「えっ!ナイフ?!」


って…





あんた、自分で書いたんやろil||li _|‾|● il||li





我が子ながら相変わらずすぎてビックリするよ…


楽しみにしていた修学旅行。
残念ながら今日も明日も雨〜
でも思い出いっぱい作って元気に帰って来て欲しいです(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by はやぶさ at 2016-09-28 10:40 x
はじめてコメントします いつもブログ楽しみで お料理が凄い上手で センスもよくて

参考にしてます 息子さんの事もいつもほほえましくて楽しそうで、笑いが大好きなので

つぼです うちは息子がもう大人なので・・・ 

さびには、『サビとり サビアウト 』という 赤いデザインの容器で楽天で買ったら

効き目ありましたが、金属に効くとあったけど ガラスにもいけるのではと 

うちにも 小さいサイズのホルムガードが4個あって大好きなので

サビちゃうと悲しいですよね 

北欧インテリアも素敵で これからも応援してます
Commented by りょこ at 2016-09-28 10:53 x
うりさん、こんにちはー!

わたしも鴨鍋大好きです♡
鴨ネギ炒めとともに実家でよく食べてました(^ω^)
華味鳥で鴨鍋もあるんですね。買ってみたいー♡
うりさんオススメのもつ鍋もおいしかったし間違いない♡

おもてなしのご飯、もっと見たいです(≧∇≦)記事になるのでしょうか??

そうそう、来月末ちょっとだけ福岡に行くことになりました。
本当にちょっとだけ…(; ̄ェ ̄)
1時間40分の福岡空港の滞在です(笑)
シンガポール行くのに直行便が取れず、まさかの福岡乗り換えです(笑)
そんなことなら、せめて福岡に一泊して行きたかった…( ̄◇ ̄;)
Commented by tomodiamond at 2016-09-28 11:16
uriさん、こんにちはー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

わーー(。-∀-。)
サビちゃいましたね…
私も特に考えずこういう事やっちゃうので、すっごく気持ちも分かるし、目立たないからまぁいっか、も分かります 笑
しかも、落としにくい形状…。
私もしばらく放置、間違いないT^T
でも、サビの効果で植物が長持ちしたりして 笑 なんか違う?

それから、鴨鍋、私も大大大好きで!!!
実家にいた時はよく鴨鍋やってたのに、最近やってないなーって思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
次のマラソンで買いたいー♡

息子くん、相変わらず面白すぎますね ((((;゚Д゚))))))) ナイフって!!ウケる!!

Commented by rioryu at 2016-09-28 17:19
こんにちは ٩(ˊᗜˋ*)و
今日は美味しそうなものがいっぱいで
晩御飯準備の前の私は
一気にお腹が空いてきましたよー(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

無限ピーマンで…ネーミングセンス凄いですねー✨
それだけパクパク食べられるってくらい
美味しいのでしょうね!

ひじきのは私もその番組見ていて
美味しそうだなぁと思ってました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
…でも、今夜はどちらも作れないなぁ…
材料がない(笑)残念(;^_^A

そう、フラワーベース錆びたんですねー💦
ゲキ落ち君とかで取れそうな気がするんですがダメでしょうか…
意外に何でもいけちゃうゲキ落ち君!
お試しを〜 ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by ちはや at 2016-09-29 07:41 x
うりさーーーん☆☆☆

ごはん美味しそう(´﹃`*)
やっぱりうりさんの物は何でもステキに見えます!!
今度私も食べに行きたいです(*´∀`*)えへへ

修学旅行って、九州だとどこに行くんですか~??
ちなみに私は小学生の頃長野に修学旅行へ行きました( ¯﹀¯ )/+*私の小学校以外は日光でしたけどね~

そして我が家のダイニングテーブルは、ガラスのラインが入っているウォールナットのテーブルです☆
デザインに一目惚れです(∩˘ω˘∩ )♡
でもかなりいいお値段で悩みました。。。一生モノですね。大事に使います。
ブログとかやってないので、お見せ出来ないのですが…
そしてそして、オプションでつけたピクチャーレールは職場にあって便利だったので色んなところに付けました!!
まだカレンダーしかかけていませんが。。。(゚ω゚;A)

うりさんのステキなお家を参考にさせて頂きながらちょっとずつ作り上げていけたらいいな~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*なんて思ってます!!
Commented by cheerful_box at 2016-09-29 09:35
uriさーん♡こんにちは!!

ワタシのアイドルuri.jr.くん楽しんできてね〜♬

家事全般苦手。お料理が特に苦手。
お料理でもてなすuriさん尊敬です〜(*´∀`)

色鉛筆箸やっぱりいっぱい欲しい。。。
Commented by urisroom at 2016-09-29 11:49
> はやぶささん


はやぶささん♡

はじめまして、うりです。
お初のコメントでこんなに嬉しいことばかり書いて下さってーーーー(*^◯^*)めちゃめちゃ感激です!
ありがとうございます!


サビ取りのサビアウト!
初めて知りまして、検索してみました!

こんなアイテムがあるのですね〜
サビアウトにも色々なバージョンがあるみたいですが、
フローラベースの底についたサビで手が届かないので、つけ置きバージョンが良さそう!

素晴らしい情報、感謝です!
ありがとうございます!



はやぶささんはホルムガード4つもお持ちなのですか!
すごーーーーい(*^◯^*)
本当にお好きなんですねーーーー


そして男子ママとしては、私の大先輩でいらっしゃる♡
尊敬致します…♡
どうぞ今後ともよろしくお願いします!!
Commented by urisroom at 2016-09-29 11:56
> りょこさん


りょこさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


記事、拝見しましたーーーーヽ(´▽`)/
丁寧にリンクして下さってありがとう!!
りょこさんのごはん最高に美味しそーーーー!!


鴨鍋、是非是非トライ!!
グルメな友達も、この鴨鍋は唸ってくれましたよ!!
ほんっとに美味しかった♡

おもてなしごはんをさらに記事に?
するわけないーーーー(笑)
記事の中に書いてないやつは、書くまでもない地味なものばかりですーーーー(;´Д`A

おもてなし上手になりたいけど、まだまだ修行が足りませんーーーー



来月末、今度こそりょこさんに会えますように…(*^◯^*)
ドキドキ…

てかシンガポールうらやましーーーー
Commented by urisroom at 2016-09-29 12:04
> tomodiamondさん


tomokoさんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!



そうなんですーーーー(;´Д`)ノ
やっちまったなーーーー
え、tomokoさんもやっちまうタイプ?

やーーーーん、気が合うーーーープニュ( ´∀`)σ)Д`)♡

でも…

> でも、サビの効果で植物が長持ちしたりして 笑 なんか違う?

これは頭になかったーーーーーーーー(笑)
笑いました!!
tomokoさん、オモロすぎる!!(笑)
え、でも本当にそんな効果あるの?!(笑)てか、ありそう!!(笑)



この鴨鍋は、マジ美味です!!
今まで安い鴨しか食べたことなかったから、こんなに違うんだーーーーと感動しました!!
機会がありましたら食べてみてーーーー!!



tomokoさんちの冷蔵庫に衝撃を受けてます…
なにこの美しさ…
cheerさんもコメントされてたけど、うちの冷蔵庫、絶対公開出来ない(;´Д`A
Commented by urisroom at 2016-09-29 12:21
> rioryuさん


jamさーーーーん♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


無限ピーマン、無限に食べられますよーーーー♡
無限ナスもだけど、検索してたら無限なんちゃらって色々出て来ます!

ピーマン嫌いなうちの息子もこれは食べられました!



ひじきの、jamさんも観られてました?
偶然ですねーーーー♬
気が合いますねーーーー♬
あれ観てたら作ってみたくなりませんでした?!
ほんとに簡単で美味しかったです!!


ゲキ落ちくん!!
それ、思いつかなかったーーーー!!
ほんとですね!!
まずゲキ落ちくんで試してみたいと思います!!



ところでjamさんが記事にされていた、アートアクアリウム。
去年だったか一昨年だったか…
私も福岡で見ましたーーーー
不思議な世界で、すごーーーーく綺麗だったーーーー(´∀`)
Commented by urisroom at 2016-09-29 23:02
> ちはやさん


ちはやさん♡

こんばんは!
お忙しいのにまたまたありがとうございますヽ(´▽`)/


こちらの小学生の修学旅行は、長崎が多いです〜♡
息子も長崎、ちなみに私が小学生のときも長崎でした!
長崎はハウステンボスや平和記念公園があるし、九州の中でも独特の異国情緒があってすごく素敵なところです(´∀`)

そちらでは小学生が長野なんだ!
スキーですよね?
いいなーいいなー!

こちら、公立高校の修学旅行が長野てパターンがすごく多いです〜
長野&東京が多いかな。



ちはやさんの新居のダイニングテーブル。
ウォールナットの天板にガラスのライン?!

ちょっと想像しただけでもめちゃめちゃお洒落だ、それーーーーーーーー!!
てか実物が見てみたいーーーーーーーーーーーー


ピクチャーレール、つけておけば良かったなぁと思っているアイテムのひとつですーーー(´Д` )
いいなーーーーーーーー
Commented by urisroom at 2016-09-29 23:20
> cheerful_boxさん


cheerさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


uri.jr.くん…
なんかその呼び方カッコいい!!笑
要するにうり坊なんですが…
実はここだけの話、私の名前の「うり」の由来は昔息子のことを猪の赤ちゃんの意味で「うり坊」と呼んでいたことから来ています(´∀`)



おもてなし、得意ではないですが嫌いではないです!!
まだまだ全然修行が足りないけど…(´Д` )

いつかcheerさんも遊びに来てください!
頑張っておもてなしします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-09-28 09:28 | *リビングダイニング | Comments(12)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri