人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!


最近、雨の日が続いています。

雨が一瞬あがった夕方、空が幻想的だったので写真を撮りました。
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_20402549.jpg
分厚い雨雲のほんのわずかな隙間から夕日が黄金色の光を放っていてすごく美しかった(´∀`)

スマホ撮影!
ノー加工!



にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真



こないだのスーパーセールで、
どさくさに紛れてこれを買いました。
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_19103061.jpg
大人気の脚ピタキャップ。


ブロ友tomoさんが大絶賛されてて何度も記事にされています。

それを読んで、
「へーっ、良さそうだなぁ〜うちもいつか試してみよ〜」
て思ってたんですが…

このたびayさんまでもが脚ピタデビューされてたんで、私も思わず買ってみた(´∀`)





ダイニングの…
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_20562949.jpg
椅子の脚です。


早速はかせてみた。
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_21132699.jpg
かなり色味が違うので、ちょっと浮くかな…
でも許容範囲かな〜



脚ピタキャップ、
意外と値段が高かったために、今回は試しに1脚分だけ購入しました。
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_21220393.jpg
しばらく使ってみてやっぱり良さそうだったら残りの3脚分も追加で買おうと思っています(´∀`)



ちなみに現在、他の3脚は…
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_21220486.jpg
定番の100均フェルト貼ってます。

椅子がスイスイ動いてとっても良いけど…
埃と髪の毛、吸い寄せる吸い寄せる(;´Д`)ノ






このフェルト椅子と脚ピタ椅子。

比較してみますと…
椅子を引くとき、フェルトに比べますと脚ピタの方がやはり若干抵抗があります。


ayさんの記事によると、床との相性がある様子。


わが家のフローリングはコーティングがされているのですがどうでしょう。
相性を確認するため、しばらく様子を見ようと思います。







にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア




晩ごはんです。
わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_21375472.jpg

* 海老の唐揚げ
* 茄子とオクラの揚げ浸し
* かぼちゃとベーコンのサラダ
* えのきのチーズ焼

かぼちゃサラダに、炒めたベーコンをなんとなく加えてみたらコクが出て美味しかった!





わが家のダイニングテーブルにも、人気のアレをお試し!_a0341288_21375664.jpg
新しい箸置き、お気に入りです♡


母から旅行のお土産。
多分、波佐見焼のようなんですが詳細不明。
かなり調べてみましたが、わからなかったー(-公- )







にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by merci-tomo at 2016-09-16 16:05
うりさーん♡

脚ピタ買ったんやねー♪ヽ(´▽`)/
ご丁寧にリンクまでありがとう~!
最初は気になるけど。。
見た目は全然気にならんくなるよね 不思議。
しばらく使ってみた感想
また教えてね♡

ご飯。。
ほんっといつも品数が多くて
めちゃくちゃ美味しそうやなぁ。
ご家族いいなぁ。。♡
はし置きスッゴク可愛いね!
お母様さすがお洒落(#^.^#)
Commented by peppymio at 2016-09-16 17:28
uriさんこんにちはー☆
脚ピタキャップ大人気ですね!
うちにはソファ買ったときに、種類ちょっと違うんですけどすべらなくなるシリコンキャップ買いました〜
みごとにすべらなくなりましたよー(o^^o)今はソファはラグに乗せてるからつけてないけど…
優秀なものが色々ありますね(o^^o)

またまたおいしそうなごはんですねー♡
カボチャとベーコン、きいただけでおいしそうです(≧∇≦)
カボチャ、さつまいも大好きです!
Commented by ay-works at 2016-09-16 17:35
なんと!!
まさかの私にまでリンク!!
ありがとうございます。

でも……。えぇーーーー!!脚ピタの方が椅子を引くときに抵抗??
そうなんだ!
わが家は、フェルトがいい加減古かったせいか、引くときのスーっと具合は、完全に脚ピタに軍配でした。

それにしても、いつもながら美味しそうなごはん♡
新しい箸置き、素敵ですねー☆
Commented by stella1618 at 2016-09-16 20:30
私も脚キャップ、スーパーセールで一脚分だけ買ったー。tomoさんのブログ読んで。
次のセールまで様子見ようと思って。
同じだわーとちょっと嬉しかったので、コメントしました〜。

長男くんのドラマ終了後のコメント楽しみにしてます♪
Commented by Jam at 2016-09-17 08:01 x
うりさーーーん!!


なんて素敵な空の写真!!
しかも、スマホ撮影、ノー加工だなんて?!
お家からこんなお空を眺めることが出来るだなんて、いいなぁ~(*´艸`*)
いつかのIKEAのカタログを紹介されている記事の空の写真も美し過ぎて、
見とれておりました。(*´▽`*)
うりさん、写真撮るの上手過ぎ♡

脚ピタキャップ、購入されたのですねー!!
実は、我が家、数年前にこの脚ピタキャップを使っていたのですが、
フローリングがえらいことになりまして・・・(*_*;
なぜかと言いますと・・・
わたしがお掃除をサボり過ぎていたせいで、小さな小さなかたいゴミやら、子ども達が持ち込んだ砂やらがフローリングと椅子脚の間に挟まっている状態で、脚ピタキャップをつけた椅子を出しいれしてしまっていたようで。
気付かないうちにフローリングに傷がいきまくってしまい・・・(T_T)
フローリングがあまりにひどい状態になってしまい、ダイニングにマットを敷く羽目になってしまったのです。

脚ピタキャップ、椅子のすべりはとっても良くなるのですが、そのぶん、座ったままでも椅子の移動がしやすくなりますよね。
我が家の椅子は結構重さのある椅子なので、すべりがよくなるのは椅子の移動が楽になり、とっても良かったのですが・・・
でも、もし、フローリングと椅子脚の間に小さなゴミがあったりすると、特に椅子に体重がかかった状態での椅子の移動では、かなりフローリングに傷がいきやすいように思います。

ま、我が家と違って、うりさんちはいつもきれいにされているのでそんな心配はないかと思いますが、少し前にフローリングをきれいにコーティングされていたので、
もし万が一でも傷がついては大変!と思い、おせっかいババぁ全開でコメントさせてもらいましたー。(;´∀`)
Commented by ぽえむ* at 2016-09-17 20:22 x
uriさん

こんばんは~。

マンションの高い場所から見る空は
余計なものが映らずいつも綺麗ね~。

箸置き、とっても素敵!!
詳細が分かったら教えて~。

よい連休をお過ごしくださいね!
Commented by urisroom at 2016-09-17 21:26
> merci-tomoさん


ともさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


脚ピタ。
うん!つけた直後はかなり浮いとる気がしたけど
1時間後にはすでに気にならんかった(笑)

ayさんが記事に書いとったけど、床との相性ってけっこうある気がする〜

私も記事の中で書いたけど、フェルトよりも床との抵抗を感じるんよね。
フェルトのほうは、ほぼ無抵抗にスッと椅子を引けるんやけど、脚ピタのほうは、キュキュッ…て感じの抵抗がある。
しばらく使ってみるねー♬


箸置き、可愛かろー(*^◯^*)
うちの母がこないだ嬉野温泉に旅行行った時のお土産なんよ〜
私も温泉行きたい〜
Commented by urisroom at 2016-09-17 21:37
> peppymioさん


peppymioさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


peppymioさんはソファに脚ピタのようなキャップをされているのですね〜
そういえばうちのソファには、なにもしてないな…
今更だな…(;^_^A


かぼちゃサラダにカリカリベーコン、
なかなか合いますよ!
実はうちの夫があまりかぼちゃが好きじゃないんですけど、ベーコン入れてみたらすごく喜んでました♬



ところで…
peppymioさんが最近の記事で着画を載せていらっしゃいましたが(オレンジのトップスに黒いスカート)あまりのスタイルな良さに惚れ惚れしました!

私、絶対あんなタイトなスカート履けないーーーー
Commented by urisroom at 2016-09-17 21:42
> ay-worksさん


ayさんーーーー
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



逆に…ええーーーーーーーーっ!!

ayさんちは脚ピタよりフェルトの方が抵抗あるのーーーー?!
ビックリ!!

うちの場合は、フェルトはほとんど抵抗ナシ!!
スーーーーーッ…て椅子が引けます。
一方脚ピタのほうは、若干…
キュキュッーーーー…て感じ。

なるほどayさんがおっしゃってた、床との相性とはこのことかーーーて思いました。

うちの床はフロアコーティングしてテカテカだから、
ゴムやシリコンはあまり滑らないのかもなーーーー

しばらく使い続けて様子見てみまーす(´∀`)



今更ですが無断でのリンクをお許しください!!
(ほんとに今更)
Commented by urisroom at 2016-09-17 21:49
> stella1618さん


ステラさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


えっ、ステラさんも1脚分だけ買った?
ともさんの影響で?

私たち、なんて気が合うのぉ〜〜〜(#^.^#)

もともとは4脚分まとめて買うつもりだったんやけど
思ってたより高かったからとりあえず1脚分だけ買いました。

で…
まだ数日しか使ってないけど…

なんとなくうちのフローリングとは相性いまいちな気が〜〜(´Д` )

ステラさんちのはもう届いた?
使ってみたらどんな感じか教えて〜〜♡
Commented by urisroom at 2016-09-17 21:59
> Jamさん


Jamさーーーーーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


なんと!!
Jamさんは脚ピタ経験者でいらっしゃいましたかーーーー!!

詳しく教えてくださってありがとう!!
なるほど〜〜〜…
うん、すごく納得!!て感じやな〜

まだ数日しか使ってみてないですけど、確かに砂とか硬いものがくっついたまま椅子ひいたら、キキーーーーッて床に傷つくなーーーーこれ(-公- )


> ま、我が家と違って、うりさんちはいつもきれいにされているのでそんな心配はないかと思いますが、

とんでもとんでもとんでもない!!
うちなんて掃除はルンバ様任せでひどいもんですよ(;´Д`)ノ
ルンバ様が届かないとこはもはや埃の層が出来てるというのに…
気にしない気にしない(´∀`)気のせい気のせい(´∀`)

椅子の脚についたゴミ?髪の毛?
気のせい気のせい(´∀`)

そんなんだから、ちょっと危険かもなーーーー


てか、Jamさん仰ってる通りわが家のフローリングはコーティングされててテカテカなもんですから、シリコンがあまり滑らないみたいなんです(-公- )

だから脚ピタもイメージしていたよりも、椅子を引いた時の抵抗を感じます。

気をつけながらしばらく使って様子を見てみますね!

Jamさん、ご親切にありがとーーーー♡♡
Commented by urisroom at 2016-09-17 22:11
> ぽえむ*さん


ぽえむさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーー♡


わが家は田舎なものですからマンション周りに高い建物がなーんにもなくて(´∀`)
高層階でもないに、なかなかな見晴らしなんですー(´∀`)

箸置き、ぽえむさんの好みでした?!
嬉しいなーーーー♡
ぽえむさんに素敵と言ってもらえて、ますます気に入っちゃった!!


あっ!
滾る…
もちろん読めなかったですーーーー(;^_^A

ステラさんも書いてあったけど…
ぽえむさんと娘さんみたいに理想的な親子でも、ぶつかることあるんだなぁ〜とちょっとホッとしてしまいました。ごめんなさい!
そんなの当たり前のことなんですけどね(#^.^#)

うち、毎日うり坊とぶつかってばかりですからーーーー
てか私のイライラが煮え滾ってだけかもしれないけど(;^_^Aあ、滾るが出てきた。
Commented by はなママ at 2016-09-18 15:06 x
久しぶりのコメ〜♪
一気見したよ(*´﹀`*)
小石原ポタリー割れちゃったんやねー(涙)
うちも実は小石原ポタリーのお皿、使おうと思ったら貫入?のヒビから釉薬かポロポロはげるのが4枚中2枚^^;
それも味…って思えない私は陶器向いてないのかな〜なんてね(笑)
窯元にもよるのかなー?(-。-;

あと椅子のすべりね!
うちもホコリや髪の毛吸い寄せまくってたけど(笑)
「カグスベール」ってのの切って使うタイプのを装着したら解決したよー!
類似品をナ○コで買ったんだけどね^^;

あと、ハンドソープの自動のやつ。。
同じの欲しくてー!!
電池の持ち〜やら根掘り葉掘り(笑)
また聞かせてっ♡
Commented by urisroom at 2016-09-19 23:12
> はなママさん


はなママさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えーーーーーっ!
はなママさんとこの小石原ちゃんも?
しかもポタリー?!
小石原ポタリーはかなり丈夫やと思っとったんやけど意外とそうではないんやろうか(T ^ T)

私が割ってしまったやつは、買った器すべての中で一番気に入っていたやつやから諦めきれない(T ^ T)
来月の秋の民陶むら祭りにも行くよーーーー
はなママさん行くん?
行かないんだったら私はポタリー行くから、もしなにか買いたしたいものあったら代わりに買ってくるので言ってね(´∀`)


カグスベール!!
初めて聞いたーーーー
なんて素敵なネーミング!!

早速検索してみたんやけど、これって脚ピタキャップみたいにやっぱシリコン製よね?!
脚ピタを数日使ってみてるんやけど、うちのコーティングされてテカテカのフローリングとは相性がいまいちかも…
このキャップの裏に砂とか挟んじゃうと、コーティングに傷がつくかもーーー…(-公- )


それから、自動のハンドソープ!
シンプルヒューマンのやつやね!

すっごく良いよ!
自信をもってオススメします!

電池の持ちなんやけど…
洗面所に置いてるやつは、たしか今年の初めくらいに買ったんやけど、1〜2ヶ月前に初めての電池交換したよ!

このディスペンサー、かっこいいしすごく良いけど、
値段がねーーーー…(-公- )

でもほんとに良いよーーーー!
Commented by はなママ at 2016-09-21 05:42 x
ポタリーちゃん、割れてはいないんだけどね、なんか口に入る物だし見た目がもう…愛せない(笑)
磁器もかわいいのいっぱいあるから、今はアラビアとか挑戦しようかなと思ってるよ♪

カグスベール(笑)シリコンよー^^;
そっか〜シリコンはあんまり相性良くないんやねー(T ^ T)
いいのが見つかるといいね♡

そして、それそれ!シンプルヒューマン!
オリラジみたいな名前のやつー!(笑)
良いレビューと悪いレビューが極端だからさー^^;
決めかねてるんよね…
でもほしいよね…
ハンドソープの位置が動いてるの直すのもう嫌(笑)
電池思ったより持ちそうだねー!
前向きに検討しますっ!ありがとっ
Commented by urisroom at 2016-09-23 10:15
> はなママさん


はなママさーーーーん♡

こんにちは!
再びコメントありがとうーーーーヽ(´▽`)/


ポタリーちゃん、もう見た目を愛せないと言われてしまいお気の毒(笑)

アラビア、私も大好きーーーー(*^◯^*)
パラティッシもアベックも、意外と和食器にも合うから使いやすいよーーー(*^◯^*)
てか、はなママさんとアラビア、似合いすぎる♡


シンプルヒューマン、オリラジみたいな名前のやつ!
ほんとやーーーーーーーー(笑)
今の今まで気付かんかったーーーーーーーー(笑)

使い勝手の良さもあるけど…
なによりやっぱり見た目がカッコ良くてさー(#^.^#)

ただ、センサーがかなり敏感に反応するから洗面台の掃除するときにうっかり手を近付けてしまってピューと出ることはしばしば(;^_^A
だから本体の口を常に洗面ボウルの中に向けてうっかりピュと出てしまっても大丈夫な置き方をしておかないとストレスになってしまうかもー!


> ハンドソープの位置が動いてるの直すのもう嫌(笑)

笑ったーーーー(笑)
その気持ち、めっちゃわかるーーーーーーーー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-09-16 08:29 | *リビングダイニング | Comments(16)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri