ダイニングに飾ったグリーンその後。それから夏の男旅。

a0341288_23142970.jpg
ダイニングです。

ここに素敵な素敵なドウダンツツジを飾って2ヶ月半経ちました。




まだまだ元気です(´∀`)










嘘です。






a0341288_23143041.jpg

ドライフラワーになっています。





もはやこれまでか…

でも私にしては2ヶ月半も枯らさなかったなんて、
頑張った頑張った(´∀`)
え、もう枯れてるって?(´∀`)






そろそろこのドウダンツツジは諦めて新たなグリーンを飾ろうと、最近仕事帰りに色んな花屋さんを巡っています。




このフラワーベースを使うからには
大ぶりな枝ものを飾りたい。

けど…



今のシーズン、枝もの少ないんですね〜(-公- )

ドウダンツツジも今年はあんまり入荷しなかったみたい。

猛暑の影響らしいです。
どこの花屋さんでもそう言われました。



ドウダンツツジの切花。
ネットでは買えます。
楽天のショップではここでしか扱っていないと思われます。





どうしようかな〜
…やっぱこのままドライフラワーじゃだめよね?
a0341288_09242815.jpg

枯葉が落ちまくってます…




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN






さてさて。
いよいよ夏休みもラストスパート。
(娘の幼稚園は一足先に今日から2学期がスタートしています。)




夫と息子が男2人旅に出掛けて行きました。
Na〜さんちの影響。


船に乗って。
a0341288_09242852.jpg

明石大橋、ヤッホー!!



船に乗って翌朝、四国に着いて…
その日のうちに
a0341288_09242916.jpg

神戸と大阪で食倒れて、またその日の夕方の船に乗って翌朝到着という弾丸船旅。


いいねー!
いいねー!


弾丸、楽しいねー!
男旅って感じだねー!



にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み
にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




さて、旅行満喫して帰ってきたのはいいけれど、
待ち受けているのは宿題という名の現実。
a0341288_09371451.jpg
が、スタートして5分。


a0341288_09371598.jpg
1問しかやってないね。


a0341288_09371588.jpg

おいこら(#`-_ゝ-)ピキ



別にいいけどね!
あとで困るのは自分なんやから。


今年も8月31日に面白い記事を書けそうな予感がします。




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生

にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by まどなお at 2016-08-25 16:13 x
おおーーー明石海峡大橋!!
そして三宮ー!!

あっ思わずご挨拶を忘れてしまいました。。
うりさん、こんにちはーーヾ(´∀`*)ノ

そっかーー船で来れちゃうんですねーー!
ほんと、男旅って感じ!!

今度はうりさんもぜひ。。(*ノ∀`*)
田舎者なんで大阪は全っ然ですが、神戸なら♡
いつかうりさんにお会いしたいわーー♡



そして8月31日、期待してます(笑)
Commented by たまご at 2016-08-25 19:23 x
uriさん、こんばんは♪

いいないいな~♪男二人旅!!
美味しいものいっぱい食べてるー(*^_^*)
ステーキランド神戸なんてあるのですね。
三ノ宮かな。今度行ってみます!

ふふ、船でジャンプしてる息子さん、
最高☆
Commented by peppymio at 2016-08-25 21:47
uriさんこんばんはー!

弾丸旅行、元気モリモリですねー!
うちもそのうち男二人でどっかいってくれないかな。。
でも夫には任せられなーい!
それ考えると、uriパパさんは子供連れて旅行できるなんてすごい〜

グリーン、二ヶ月半も枯れないんですねヽ(;▽;)ノ
育てたことないから基準がわからないけど予想よりはるかに長いです!

Commented by cheerful_box at 2016-08-26 08:37
あはははは(*^▽^*)
1問~♪

うちでは昨日。
「宿題おわってるもんね~」と豪語していた子供が、
登校準備をしだした途端、真っ青。

どーした?!と思ったら、
「漢字ドリル…やっておくところ間違えてた…(号泣)」

おーい!!!!!!
泣きながらひたすらこなす。的な一日でした(笑)

夏休みって色々ありますねー!!
男旅も素敵★
Commented by urisroom at 2016-08-26 09:57
> まどなおさん


まどなおさんっ♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!


まどなおさんが関西にお住まいなのは知っておりましたが、ひょっとしてひょっとして神戸なのですか?!
うわうわーーーー
テンション上がるーーーー!!

私たち夫婦は結婚前、遠恋だったんです〜
当時、お互い住んでいた場所の中間地点が神戸だったのでデートは神戸でした!!
だから三宮はものすごく懐かしく、ものすごく思い出が詰まった場所で…

夫も久々の三宮すごく懐かしかったー!と言ってました(´∀`)


私は福岡が大好きですが、福岡以外で住むなら絶対神戸に住みたいです!!


いつかまどなおさんに会える予感してます♡
Commented by urisroom at 2016-08-26 10:41
> たまごさん


たまごさん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



弾丸船旅はものすごーく良い思い出になったようです!

どこを観光するか?とか事前に色々リサーチしたわりには観光地とかにはほとんど行かず…
ただただグルメ旅を満喫してきた様子。

神戸で色々食べ過ぎて、大阪でたこ焼き食べられなかったのが心残りのようでした(;^_^A


ステーキランド神戸で、神戸牛を食べてました♡
目の前で焼いてくれるパフォーマンスは、肉好き男子にはたまらなかった様子。
ただ、このお店はいかにも観光客向け…といった雰囲気のようで…
同じようなお店がいっぱい並んでいたみたいです。
外国人の観光客も多かったみたい。
場所は、そう、三宮ですヽ(´▽`)/
Commented by urisroom at 2016-08-27 12:49
> peppymioさん


peppymioさんーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみませーん!


船旅、夏休み終盤に良い思い出が出来たようです♡

> うちもそのうち男二人でどっかいってくれないかな。。
> でも夫には任せられなーい!
> それ考えると、uriパパさんは子供連れて旅行できるなんてすごい〜

えっ、すごいかなぁ??
小さいうちはなかなか大変かもしれないけど、
もうこれぐらいになると全然大変じゃないですよー!
(私が連れて行ったわけじゃないけど。旦那に、おまえが言うな!て言われそう(笑))



うちの息子は来年から中学生ですから、
自由な夏休みは多分今年が最後。

なのでこの夏休みはものすごく色んなところに遊びに行きました!
ちなみに今、彼は友達と島に3泊でキャンプに行ってて今日帰ってくるんです。
こんなに充実した夏休みは初めてだったな〜
お金もかなり使っちゃったけど(;^_^A


peppymioさんとこの息子さんはうちの息子よりはるかにしっかりしているから、きっとすぐパパと2人旅に出かけてくれますよ♬



ところで、peppymioさんがワンピで自撮りされてた写真ーーーー!
めちゃめちゃ細くていらっしゃるのですねーーーー
ビックリーーーー


Commented by urisroom at 2016-08-27 12:56
> cheerful_boxさん


cheerさんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみませんーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


うちの息子、腹がたつほど集中力がなくて…
5分と椅子に座っておりません…

私も集中力ないけど、ここまでひどくなかったと思うんだけどなーーーー(-公- )旦那か?



cheerさんのところはもう2学期始まったのですね!
こちらは9月1日が始業式ですから、もうちょいです〜

彼は現在キャンプに行っておりまして今夜戻ってきますので、明日は泣きながら宿題ですね…


ドリルや問題集は終わったみたいなんですけど、
レポートや習字、日記類の面倒なやつまだ一切手をつけておらず…
あっ、自由研究もだわ〜
どうする気なのか、ほんと31日が見ものですヽ(´▽`)/


cheerさんとこの息子くんも、天然なとこあり?!
ドリルの範囲を勘違いしてたんですね〜(笑)
ドンマイ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-08-25 09:49 | *リビングダイニング | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri