人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。

IKEAが、イギリス人デザイナー「Tom Dixon」と人気北欧ブランド「HAY」とコラボすることが決定したらしいです!

時期は2017年8月。

来年の夏ですので、まだちょっと(けっこう)先ですが…




発表されているアイテムはこんな感じ…
HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。_a0341288_00502923.jpg

めちゃめちゃHAYぽいですね(´∀`)
右下のはなんだろう…


今回、発表されているのは椅子や照明などのアイテムなんですが…
今後はアクセサリーも展開予定とのこと!






楽しみですねーーーヽ(´▽`)/






と言いつつ…




私、HAYのアイテム買ったことないですけどね!(´∀`)アハハ/\/ \


かろうじて…
HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。_a0341288_08282332.jpg
HAYのクリップ。
なんかのおまけでもらったやつ…




私の妹がHAYのファンで…
この情報も妹から教えてもらって初めて知りました。







でも私はこれらのアイテムよりさらに気になるものが…


それは…
HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。_a0341288_00502900.jpg

コレ!!

IKEAの新デザインのバッグ!!


HAYによるデザインです!
これは欲しいーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/




これまでのブルーバッグ…
あれはあれで良かったんだけどね…

色々と用途あるし…




でも、デザインなんとかならんものやろうか…と常々思ってました。

そしたらこんなにカッコいいデザインになるだなんてーーーー!!



ちなみに…
ブルーバッグはポリプロピレン製ですが、
HAYデザインの新バッグは織布だそうです。

そして新バッグが発売されても、
ブルーバッグもこれまで通り並行して販売されるとのこと(´∀`)



こちらの新バッグ。
2016年冬に発売予定とのことで、今年の冬ですが…

日本で発売されるかはまだ未定とのこと。

発売されるといいなぁ!



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


にほんブログ村 トラコミュ HAY*北欧インテリアへ
HAY*北欧インテリア

↑ 今回のコラボの記事が既にいくつもありました(´∀`)




息子の塾用ノート。
HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。_a0341288_01082653.jpg

あまりに字が汚すぎて、
「塾」という漢字が間違っている気がしたんですけど…

一応合ってるね…

それにしても「80円」て意味不明。
80円じゃないし…




そして…
HAYとIKEAのコラボがカッコイイヽ(´▽`)/ それから息子の塾ノート。_a0341288_01082603.jpg

「特待生クラス」って一体…
あり得ないしそもそもそんなクラスはない…(#`-_ゝ-)


にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by tomodiamond at 2016-06-27 09:17
uriさん、おはようございます♪( ´▽`)
すごく魅力的なコラボですねーっ(((*>д<*)))
来年の夏が待ち遠しすぎですっ。
って、私もHAYの物、買ったことないですけどねー(笑)
IKEA価格で買えるならぜひ買ってみたい(*´艸`)
Commented by stella1618 at 2016-06-27 09:37
uriさん♡おはよー。

相変わらずのぶっちぎりの面白さ、
長男くん、そのまま育って〜〜♡

(電車の中で声だしてしもたやん。。。uriさんのブログは家にいる時しか読まんとこうかな。)

IKEAのバッグ実物見てみたいね〜〜。

あ、ナッツめっちゃ美味しいわ〜。
いいもん教えてくれて有難う。
Commented by onigiri1026 at 2016-06-27 10:08 x
こんにちは!
初めまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいております☆
たまに登場する息子さんの記事・・・今回思わず笑ってしまいましたのでコメントを書かせていただきました(^o^)/
素敵なインテリアに楽しいご家族ですね♡
これからも楽しみにしております♫
Commented by Frog and Toad at 2016-06-27 10:53 x
uriさん
こんにちはー♪
HAYとIKEAのコラボアイテム、出たら間違いなく人気で混みそうですね。
もうちょっと気軽にいける場所にIKEAがあるといいんですけど、ワタシのうちからはちょっと不便なとこにあって、なかなか行けないんですよね(´・ω・`)
uriさんの息子ちゃんネタ、いつも面白くて好きです^m^
Commented by shizushizu at 2016-06-27 12:48 x
uriさぁーん、こんにちは!

あっ、お誕生日???おめでとー??ございっますぅー。いいんです、いいんですよー、、12月はクリスマスもあるし。。。

モノトーン調の部屋にミナのクッション、かわいいー、すごくgood!、私、好きですよ。
そして、このクッションの上に、彼の おめ足 がのると思うと、、、、。
今日も、笑いました〜。
特待生、がんばれyo〜!
Commented by urisroom at 2016-06-27 21:00
> tomodiamondさん


tomokoさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


でしょーでしょー!
私もHAYのものは憧れるけど…
ちょっと気軽に買えるお値段ではないですもんね(;´Д`)ノ
クリップですらめちゃ高い…

IKEAコラボということは、IKEA価格ですよね、きっと♬
私も来夏を楽しみに待ちたいと思ってます(´∀`)


ところで…
tomokoさんのお住まいのところは、幼稚園が私服で小学校が制服なんですか?!
ビックリーーーー!!
(あ、小学校は私立なのかな?)

わが家の周りでは私服の幼稚園は聞いたことなかったんで驚きました(´∀`)
でも毎日汚れまくるだろうから洗い替えの服がいっぱい必要になりそーーーー(;^_^A


あとあと…
tomokoさんが買われていたkuraの傘!
素敵ですよねー!
私もいいなぁ素敵だなぁと思ってました!
私はkuraのバンブー柄の傘を使っているんですけど、その時にこの柄があったらこっちを選んでいたと思うー
でもバンブー柄が人気なんだー
Commented by urisroom at 2016-06-27 21:16
> stella1618さん


ステラさん♡

こんばんは!
いつもコメントありがとーーーヽ(´▽`)/


うちの息子、このままでいいーーー?
ありがとーーーε-(´∀`; )

ほんとに馬鹿でさ…
時々、本気で心配にもなるんやけど…


彼のこういうとこ、嫌いじゃない…(´∀`)


そいで、
「なんで特待生クラスなんーー?」
て聞いたら、
「書いてみたかったんよー」
って。

で、まさかと思いつつ一応…
「特待生ってなんのことか知っとるん?」
て聞いたら…

「知らん」

ってヽ(´▽`)/
やっぱりヽ(´▽`)/


それからミックスナッツ、美味しいやろー!
口寂しい時についポリポリ食べてしまって、
あの量なのにあっという間になくなりそうでヤバイんよね(;´Д`)ノ
Commented by urisroom at 2016-06-28 00:33
> onigiri1026さん


onigiriさん!
(とお呼びして大丈夫ですか?)

初めまして、うりです!
お初のコメント嬉しいですー!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


初めましてのonigiriさん…どんなブログを書いていらっしゃる方なんだろう〜♬と拝見しましたら…

すっっごい面白くて、最初の記事から遡ってほぼ全部の記事を一気に読ませて頂きましたー!
食後の片付け放ったらかしで…
数時間かけて読んじゃったーーー(#^.^#)

ブログ最初の頃のマンション引越しまでのワクワク期間の記事…
2年前の自分のことが重なって懐かしい気分になりました!

食器棚やテレビボード、旦那さまと意見が合わないくだりも面白くてーーーー!
(ごめんなさい、面白いとこではないですよね!でも旦那さまとのそのやり取りもクスリと笑えて楽しかったですー)

そして新居のインテリアが素敵なだけでなく、
お料理が素晴らしい!!

毎日あんなに豪華なのですかー!!

私もたまに料理写真を載せますが、載せていない日の料理はひどいもんです…



そしてそして…
息子さん、なんて優しくて良い子なのー♡

子供部屋にこっそりお父さんお母さん宛のお手紙を用意していた記事…
感動しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして破れた靴下の記事は、うちの息子に通じるものを感じました!(笑)



なんせ一気にほぼ全部の記事を読みましたので、
まだまだ感想がいっぱいあるーーーー(*^◯^*)
アクタスのソファ羨ましいなーとかベランダ菜園それは悔しいーとか手羽餃子そんなに美味しいんだーとか!

キリがないので、このへんで…



これからonigiriさんのブログ、ブックマークしておきました!
これから楽しみに愛読させて頂きますねーーー!
宜しくお願いします♡
Commented by urisroom at 2016-06-28 00:53
> Frog and Toadさん


Frog and Toadさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


うんうん…
Frog and Toadさんのおっしゃる通り、発売されたらIKEA盛り上がるでしょうねーーー!!

わが家からもそんなに気軽に行ける距離ってわけではないのですが(高速使います)でもきっとミーハーな私は発売直後に即座に行っちゃうだろなーーー(;^_^A



それにしても…
Frog and Toadさんのマンションの大規模修繕工事の件。

ほんと大変そうですねーーーー(´Д` )

うち、いま管理組合の理事してるんですけど…
そういう工事のタイミングで順番が回って来たりするとめちゃめちゃ面倒なんでしょうねーーー…
回って来ませんように…



そしてそして…

はぐりちゃん♡
超可愛いーーーーーーーー(*^◯^*)

ちょっと前の記事で、去年のドラマで人気になって…と書かれていたんですが、それって篠原涼子のドラマかなー??

Frog and Toadさん、すでにメロメロですねーーーー(*^◯^*)
はぐりちゃん愛がめちゃめちゃ伝わってきますーーーー♡
Commented by maya at 2016-06-28 06:11 x
uriさん
おはようございます♪

HAYのコラボ素敵ですよねー♡
そしてuriさんと同じくクリップしか持ってませんけどーー!!!

IKEA盛り上がりそうですね(*´艸`)

そして息子さん、最高ーー!笑
いつまでもそのままで(≧∇≦)

うちもそうですが、男子ってホントにお笑担当!
なぜ?!って思うことやらかしてくれます・・・

今日も一日がんばる元気が出ました~!


Commented by urisroom at 2016-06-28 10:11
> shizushizuさん


shizushizuさーーーーん♡

おはようございます!
いつもコメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


誕生日お祝いコメントありがとうございます!
誕生日バンザイヽ(´▽`)/
1年に何度も年取ったら困るけどそれでもバンザイヽ(´▽`)/

ミナのクッション、可愛いですよねー♡
最近、白黒モノトーンに偏りすぎてきていたので…
可愛いアイテムが入ると部屋の印象もちょっと柔らかくなった気がします♡

で…

> そして、このクッションの上に、彼の おめ足 がのると思うと、、、、。
今日も、笑いました〜。


はははははは!(笑)
Bの彼?!(笑)
もちろんもうすでにオットマンになってますー(;´Д`)ノ
中のクッションも新しいのに変えたから、前のよりもフカフカになってさらに快適な足置きになってしまってますー(;´Д`)ノ
Commented by onigiri1026 at 2016-06-28 10:32 x
おはようございます!


ほぼ全部読んでくださったのですか・・・?!
か、感激です・・・!。・°°・(>_<)・°°・。
ビックリです!!
ありがとうございます!!
嬉しすぎます!!

uriさんは私がブログを始めるずーっと前から読ませていただいていた素敵すぎるブロガーさんなので・・・光栄です!
勇気を出してコメントして良かった☆

同じ小学生のお子さんがいらっしゃるので私も共感すること多く、この方のインテリアセンスはどこから?と思うほどトキメキながらいつも読ませていただいております。。。

あ、ちなみに我が家写真に写ってない日はしょーもない食卓ですよ〜(笑)

あと、私が御飯写真を載せるきっかけも、uriさんがよく(今日の御飯)として写真を載せていたのを見ていたからですよ〜♡

これからも更新楽しみにしています☆
Commented by urisroom at 2016-06-28 23:00
> mayaさん


mayaさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


あっ!
mayaさんもやっぱりこのクリップ持ってる!(笑)

なにか北欧雑貨を購入したときに、おまけでもらったクリップ…
すっごく素敵なんですけど、私は今のところ使い途が思いつかず豚に真珠状態になっております…(^◇^;)

でも他の方のブログを拝見してたら、
このクリップ持っておられる方多いですね♡


そして…
うちの息子、このままでOK?!(笑)

> うちもそうですが、男子ってホントにお笑担当!
なぜ?!って思うことやらかしてくれます・・・

うん…笑
いつもこちらの予想斜め上のことをやらかします(笑)

そしてこっちが真剣に怒ってるのに、本人へら〜っとしてて…途中から怒ってることが馬鹿馬鹿しくなることもしばしば…(^◇^;)

得な性格で、羨ましい…(^◇^;)
Commented by urisroom at 2016-06-28 23:26
> onigiri1026さん


onigiriさん♡

こんばんは!
再びコメントありがとうございます!

そんなん言ってもらえて、めちゃめちゃ感激ですーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



onigiriさん、色々共感できるー♡と感じたんですが…
アラフォー&デカ女なとこも一緒です♡(笑)

どうぞこれから仲良くしてくださいませませ(*^◯^*)
宜しくお願いします♡
Commented at 2016-06-29 05:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2016-06-29 23:40
> 鍵コメさま


鍵コメさま!
こんばんは!

…非公開コメントで頂きましたので、鍵コメさまと呼ばせて頂きます。
私からのお返事は非公開で送信することが出来ませんので、もしこの内容に不都合ありましたらすぐ削除しますのでお知らせくださいね(´∀`)



改めまして…
このたびは嬉しいコメントをありがとうございました!

鍵コメさま、今週からマンションのリフォームに入られたとのこと!
それはそれは楽しみですねーーー(*^◯^*)

行正り香さん!
私もこの方のセンスと料理が好きでインスタをフォローしてますー(´∀`)
インテリア、ものすごく素敵ですよね!
でも…もはや外国!
私も目の保養で眺めてはいますが、たしかに参考にはならないかな…(;^_^A


そして、私なんかのブログを参考に…だなんて、
もったいないお言葉、感激ですーーーーーーーー!!
でもすごく嬉しいですーーーーーーーー!!

お尋ね下さったキッチンのタオルと布巾…

わが家も同じくペニンシュラのシステムキッチン。
時々、キッチン画像に写り込んでいるかと思うんですが、タオルはKEYUCAのタオルバーを設置して、そこにかけています。

KEYUCAのタオルバーについての記事は引越し直後くらいに書いたんですが、キッチンのメーカーによっては引っ掛けにくいタイプがあるようで…

まさにわが家のキッチンは、このバーとの相性があまり良くない…(-公- )

それに本当はもう少し高い位置にタオルをかけられたら…と思うんですが、ずっとこのスタイルですのでもう慣れました。

ダルトンのタオルバーを使っていらっしゃる方も多いようです。
使い勝手良さそうですよ〜
宜しければ検索されてみてください(´∀`)


そして布巾ですが…
実はわが家、布巾は使っていません!
経済的ではないのですが…キッチンもテーブルもキッチンペーパー+アルコールスプレーで拭いています。

参考になれず申し訳ないです(-公- )

ついでに食器拭きには、IKEAのキッチンタオルを使っているのですが…
洗った食器を入れた水切りカゴ、このカゴは背面の食器棚の上に置いて…そのカゴの上にいつもこのタオルをはらりとかけています(´∀`)


こんな感じで伝わりますか?
もしまた何かお尋ねになりた
Commented by urisroom at 2016-06-29 23:42
> 鍵コメさま


ごめんなさい!
途中で切れてしまいましたので続きです!



こんな感じで伝わりますか?
もしまた何かお尋ねになりたいことありましたら
お気軽にメッセージください(´∀`)

コメントすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-06-27 09:05 | *食器や雑貨 | Comments(17)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri