人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!

ルンバ様…
うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_22421943.jpg
シクシク泣きながら箱にしまいました。

これから入院です(T ^ T)





ルンバライフを始めて1年ちょっと。

そのあまりの快適さに私のズボラは拍車がかかり、
もはやルンバなしの生活なんて考えられない…の域までやって来ました…。





ルンバ様の入院は2回目。

前回の不具合は、ルンバ稼動時の異音でした。

それはある日突然のこと。
いつものようにスイッチオンすると、

ガガガガガガーー!!

と、それまで聞いたことのない変な音が…。



その後どうしてもその異音が改善されなかったために入院となり、その時は10日ほどで戻ってきたと思います。

ちなみに…
結局異音の原因はなんだったか…忘れたΣ(ノ∀`)ペシッ







今回の不具合は…

突然、充電が出来なくなりました(-公- )




ホームベースや本体の掃除をしなおしたり、
コンセントを抜き差ししたり、色々やってみたんですが…

うんともすんとも言わない…





うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_22421925.jpg
くぅぅ〜
か、悲しい…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



今回の入院も、おそらく10日ほどかかる予定…

お願い、1日も早く元気になって帰って来てね(T ^ T)






なのでまたしばらく掃除機ライフ。
うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_22422046.jpg
はぁぁ〜(´Д` )
チェッ。(←どんだけ)


相変わらずの
うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_22422024.jpg
年季の入った掃除機ですよ…





それにしても…
ルンバライフを始めてまだわずか1年なのにこんなに何度もアイロボットセンターに電話してんのって、うちだけ?


毎日丁寧にお手入れしているし大切に使っているつもりなんですけど…
ひょっとしてそう思っているだけで、実際の私の使い方が雑なんやろか?!

それともわが家との相性が悪いんやろか(涙)






兎にも角にも、無事に不具合が治りますように(´Д` )



にほんブログ村 トラコミュ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)





さて…

ちょっと前に、こんなの買いました!

パイレックスのスクエアベイキングディッシュ。
グラタン皿です!



これ、なんに使うかって…

それは今流行の「ぎゅうぎゅう焼き」を作るため!
ただそれだけのためヽ(´▽`)/





ぎゅうぎゅう焼きとは…

トレーに好きな野菜や肉を自由にぎゅうぎゅうに詰めて並べオーブンで焼く料理。


以上!

なんてシンプル!





インスタやツイッターやらのSNSで大流行のこちら。
私も憧れてました!

ミーハーですから(´∀`)




そしてこないだ実家に帰省しましたら、私以上に流行りもの大好きな私の母が例に漏れずこのぎゅうぎゅう焼にハマっていて…



早速母に食べさせてもらったら…

何コレ美味しーーーーーーー!!

とめちゃめちゃ感動しまして…





で、私も作ってみた!!
うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_00325767.jpg
えっ、塩コショーかけすぎ?!

ドンマイ!!






これを、普段滅多に使わないオーブンで焼きましたら〜…



うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_00325705.jpg
おーーーーーーーー!!
なんかゴージャスーーーーーーーーヽ(´▽`)/





うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_00325823.jpg
肉は、豚でも牛でもウインナーでもベーコンでもなんでも良いみたいなんですが…

今回は鶏もも肉を使いました。


野菜は…
じゃが芋・かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・オクラ・ミニトマト・にんにく。



クックパッドのレシピを色々見ていたら、
「ハーブソルトやマジックソルトやクレイジーソルトを振りかける」
とか
「ローズマリーなどのハーブを使う」
とかあったんですが…

うちにはそういう類が何もなかったので、普通の塩コショーだけかけました(´∀`)
そしてオリーブオイルを回しかけただけ。




それだけなのに…

唸るほど美味しかったヽ(´▽`)/




ポン酢で食べるつもりだったんですが、
なにも使わなくてもそのままでも美味しーーーー!!



うちの子たちは野菜が好きじゃなくて普段なかなか食べてくれないんですが、
これはめっちゃ喜んでモリモリ食べてました(´∀`)

もちろん夫も大喜びで…
ワイン、グビグビいってました(´∀`)





ただし…
これだけの種類の野菜を一から揃えてたら、けっこう材料費かかった(;^_^A
ズッキーニ初めて買った…高いねー


うちのルンバがまた不具合(´Д` )それから初めて作ったぎゅうぎゅう焼き!_a0341288_01081514.jpg
いや〜
これはこれは、おもてなしにピッタリですね♡

もっと研究してみたくなりました!



Cpicon 野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。 by ★ミリコ★
Cpicon チキンのぎゅうぎゅう焼き by パティシエママ
Cpicon 豚かたまり肉で、ぎゅうぎゅう焼き♡ by citrus22yk








にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by hadumimai at 2016-06-10 10:07
お邪魔します(OvO)❤︎
ぎゅうぎゅう焼き美味しそー(*^^*)
野菜の種類も沢山で豪華なぎゅうぎゅう焼きですね!私は野菜の残りが増えてきたら必ずぎゅうぎゅう焼きにしてます( ̄▽ ̄)ザ手抜きですけど美味しければ問題無い!ですよねー
ぎゅうぎゅう焼き用の野菜が余ったらフードプロセッサーにかけてスープにしても美味しいですよ(OvO)
Commented by くみこ at 2016-06-10 13:39 x
うりさんちのぎゅうぎゅう焼き、豪華〜!!!
すっごいおいしそうです♡
うちなんてじゃがいも、たまねぎ、にんじん、だけの貧相なぎゅうぎゅう焼きばかりです(笑)

ルンバ様ご入院なのですねー(ノД`)・゜・。
ルンバに慣れちゃうと、他の掃除機使うの嫌になっちゃいそうですね。
Commented by fumieru at 2016-06-10 17:07 x
うりさん、こんにちはー!

ってルンバ様…(T_T)
悲しいですね…早く元気になってください(T_T)

うりさんもダイソンのコードレスにしましょー!!!
めっちゃ快適ですよー!!
もうわたしコード有り掃除機には戻れないっす!!(笑)

そのうちダイソンさんのことも記事にしようと思ってるのですが、
いつになることやら…(~_~;)書きたいことはいっぱいあるんですけどね…

ぎゅうぎゅう焼きって知らなかったです!
流行ってるんですね~!!超おいしそうです!!
野菜苦手なお子様も食べてくれて、旦那さまもワインぐびぐびいっちゃうって…
うりさんがお料理上手だからですねーーー(●^o^●)

しかもメインはナポリタンですかー♡
わたしと夫、ナポリタン大好きです!!食べたいです!!(←図々しい)

野菜お高いですよね~
ズッキーニなんて買ったことないです(^_^;)
最近ホントにお高いので、きゅうり買うのすら躊躇します…
Commented by ay-works at 2016-06-11 11:54
ギュウギュウ焼き、私はuriさんがブログで何度か「食べたい!」と記事にしているのを見て知りました(笑)
えーーーー!そんなに簡単なんだ!私もやりたい!!てか、やるーーーーー。
パイ皿で適当に作っても大丈夫かなー。
そうそう、ズッキーニ、私結構好きで、ちょいちょい買います。
BBQのとき、塩コショウふって焼くだけで、すんごく美味しい&「えー!いいね、コレ!」ってビックリしてもらえます(笑)

ところで。
ルンバさん、そんなにいいの……?
私よりホコリに敏感なオットが「買おうよ」と言っているのですが、ホコリじゃ死なない派の私が「もったいなくね?」と牽制しています(笑)
そんなにいいなら買ってもらおかなー?
でも、1年で2回も入院するってどーなんだ……?
Commented by urisroom at 2016-06-12 00:21
> hadumimaiさん


hadumimaiさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみませんーーーー!


hadumimaiさんもぎゅうぎゅう焼き、
よく作られるのですか?!

ほんとに簡単で美味しいですよねーーー!
まさに目からウロコとはこのこと!!

私らこれが初めてだったので、野菜もなにが美味しいのか?わからなくて贅沢にもたくさんの種類をたくさん入れましたけども…
次に作るときは、hadumimaiさんと同じく残りもの野菜で作ることになると思いますーーー♡

でも、ミニトマトは格別に美味しかったからこれは必須かなーーーー(*^◯^*)



> ぎゅうぎゅう焼き用の野菜が余ったらフードプロセッサーにかけてスープにしても美味しいですよ(OvO)


WAO!
hadumimaiさん、間違いなくお料理上手な方でいらっしゃいますね!!

ちなみに私、フードプロセッサー持っておりません…(´Д` )
Commented by urisroom at 2016-06-12 00:35
> くみこさん



くみこさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(T ^ T)



くみこさんにお料理記事を褒められるの、
こっぱずかしーーーー(^◇^;)
私なんかの素人料理…(^◇^;)

ぎゅうぎゅう焼き、くみこさんしょっちゅう作ってますよねーーーー♡

くみこさん、いろんなお肉や野菜で作られていると思うんですけど、スペアリブが美味しそうやなーーーと思っておりましたよーーーー♡



私はこれがぎゅうぎゅう焼きデビューでしたので、
張り切っていろんな種類の野菜を買いましたけども…

次回からはもうこんな豪華にはしないと思う(笑)

でもオーブンで焼く野菜の美味しさにほんとに感動しました!
スペアリブ、使ってみたいなー(´∀`)
Commented by urisroom at 2016-06-12 00:49
> fumieruさん


fumieruさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません!

ちょっぴりお久しぶりですねーーーー(#^.^#)



ぎゅうぎゅう焼き、すっごく流行ってるんですよーーーー!
超簡単なのに見た目が華やかだから、
食卓が豪華に見えるんですよーーーー♡

そして…
あははははは!(笑)

fumieruさん、よくナポリタンに気付いて下さいましたねーーーー(笑)

私もナポリタン大好き!!

でもですね…
実は私はパスタ作るのあんまり得意じゃないんです…
いやむしろ下手で…

ここだけの話、このナポリタンもあんまり美味しくなかった…(;^_^A
写真美味しそうに見えました?!
ごめんなさい(;^_^A



fumieruさんーーーー

私、ダイソンの掃除機が欲しいんですよーーーー

記事にも書きましたけども、うちの年季の入った掃除機…きっとそんなに長くもってくれない…
次に買い換えるなら、やっぱりダイソンが欲しいーーーー

なのでfumieruさんのダイソン記事、
読みたいですーーーー!!
Commented by urisroom at 2016-06-12 01:00
> ay-worksさん


ayさん♡

こんばんは!
連日コメント頂けてめちゃめちゃ感激しております!
ありがとうございますーーーー(*^◯^*)


ぎゅうぎゅう焼き、ayさんも是非トライ!!

私、オーブンをあまり使ったことがないもんで(…というかほぼ皆無…どのボタンを押したらいいのかめちゃ戸惑いました…)オーブン料理ってちょっと敷居が高い感覚だったんですけど、
オーブンで焼いた野菜がこんなにも美味しくなるのかと本気で感動でした!

ズッキーニ、ayさんお好きなのですね♡

たしかにすっごく美味しかった!!
でも…
私が買ったスーパーはめちゃ高くて1本250円くらいしました…
これは普通?!
高すぎですよね?!


そしてayさんーーーー
ルンバ、旦那さまのほうが買おうと言ってくれているのに買わないなんて…

あり得ないーーーーーーーーーーーー!!


断言します!!
買って後悔すること絶対ない!!

旦那さまの気が変わらないうちに買おう!!



わが家のルンバ故障の件はーーーー

…うちのルンバが、特別に虚弱体質なんだと思われます(;´Д`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-06-10 09:34 | *ごはん | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri