人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uri's room* ブログ始めて今日で2年が経ちました! それから…このブログをエキサイトブログカフェにて紹介して頂きました(´∀`)


ちょっと更新が空いてしまいました。
でもその間にもたくさんの方々に訪問頂き、
また応援クリックを頂き感謝感激ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとうございます!




* * * * *




このブログをスタートさせたのが2014年5月16日ですので、
今日で丸2年が経ちました!
uri\'s room* ブログ始めて今日で2年が経ちました! それから…このブログをエキサイトブログカフェにて紹介して頂きました(´∀`)_a0341288_16102630.jpg




あっという間のような…

いや、まだたったの2年なんだ〜のような…




そんな不思議な感覚です(´∀`)





ブログ開始後は、せっせと記事を更新しつつも誰にも気付いてもらえず…
ひっそりと地味に書いていました。

そんなある日、初めてコメントを頂いたときの感動は今でも忘れません。






そんなブログが、いつの間にかたくさんの方が目に留めて下さるようになり…
今や温かい励ましのコメントをたくさん頂けるようになり…

こんな自己満足なブログだというのに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





コメント下さる方、いつもお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
でもいつもとても励まされています。


時には、中傷コメントを頂くこともあります。

私は小心者なので、そんな時すごく落ち込んだりもします…
中傷されるのが怖くてブログを辞めてしまおうか悩んだ時期もありました。

でもそれ以上に励ましのコメントを頂けて、そのおかげでここまでなんとか続けて来られることが出来ました。






自分で過去記事を読み返してみると…

最初の頃は文章も写真もすっごく下手で、
記事を消してしまいたいぐらい恥ずかしくなります(´Д` )

でもマンション引越し当初から読んで下さっている神読者の方は、
そんな私の迷走やアタフタをずっと見続けて下さったんだと思うと…

わが家のインテリアのことだけでなく、
もはや私の性格まで知って下さっているような…

そんな安心出来る気持ちになります。





また、最近このブログを初めて知って下さった方でも中には…
「最初の記事から遡って全部読みました!」
と、ビックリ仰天するようなことを言って下さる方もいらして…






本当に本当に感謝しております(T ^ T)
本当に本当にありがとうございます(T ^ T)







自分のモチベーションに波はありつつも、
家づくりについては今も発展途上中。

書き留めておきたいこともたくさんあります。

だからuri's room*もまだしばらくは頑張って続けられそうかな、と思っています(´∀`)





まだまだ、やりたいことはいっぱい!





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!







そしてちょっとお知らせなのですが…

ブログ開設2年。
そして、このブログをエキサイトブログにお引越しさせてから数ヶ月が経ちました(´∀`)



そんなエキサイトブログには、エキサイト編集部の方々が作成・運営されている耳よりな情報発信ブログがあるのですが…

このたび、そちらのコーナーでこのブログを紹介して頂きました。



コチラ→ エキサイトブログcafe」



人気ブロガーさんたちに混じって、
私も自己紹介させて頂いております(´∀`)

宜しければちらっと覗いて頂けると嬉しいです!




* * * * *


今日は雨の1日でした。
uri\'s room* ブログ始めて今日で2年が経ちました! それから…このブログをエキサイトブログカフェにて紹介して頂きました(´∀`)_a0341288_16502704.jpg

最近新しく買った、ハンターのレインブーツを履きおろし(´∀`)





もうすぐ梅雨のシーズン。

この季節、短気な私はついイライラしがちなんですが…
お気に入りのものを身につけたり、部屋を掃除したりして気分を上げていきたいと思います(´∀`)





そしてパートに出掛ける前に…

今日から習い事も始めました!
uri\'s room* ブログ始めて今日で2年が経ちました! それから…このブログをエキサイトブログカフェにて紹介して頂きました(´∀`)_a0341288_17131159.jpg
ペン字です。

私、字が汚いのがずっとコンプレックスで…(-公- )


平仮名からやり直そうと思います。
息子も連れて行きたい…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by honobono0208 at 2016-05-16 17:41
uriさんブログ2周年おめでとうございます!\(^^)/
そしてエキブロ掲載おめでとうございます。
いつも明るく素敵なuriさんの記事、楽しみに愛読してます( 〃▽〃)
今後も更新待ってます~(^w^)

おお!ペン字お稽古。ますます素敵奥様スキルがあがっちゃうじゃないですか!見習わなくては。
レインブーツもカッコいいですね。いいなぁ。
byこと
Commented by おまめ at 2016-05-16 18:08 x
うりさん
こんばんは〜

ブログ2周年おめでとうございます。

って、まだ、2年なんですね。
もう、10年以上のベテランの貫禄。


楽しくてわかりやすい文章&ステキなお写真!

記事が更新されるたび、
ワクワクしながら
いつも、何回も読ませていただいてます☆

たぶん、うりさんより、
うりさんに詳しいかもよ(笑)

お忙しい中、
丁寧な記事の更新は大変でしょうが、
マイペースに、
でも、いつまでもなが〜く続けて
いただけたら嬉しいです。


おめでとうございます〜〜す♪
Commented at 2016-05-16 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci-tomo at 2016-05-16 22:35
うりさん ブログ2周年おめでとう~~!!

うりさんのブログにお邪魔するようになったのはいつだったか…
素敵なインテリアと文才に思わず最初から一気読みしたファンの1人です♡

ずっと密かに読み続けていたのに
今ではこうしてコメントしてたり ご対面までできて。+゚(゚´Д`゚)゚+。

これからも素敵なブログ 楽しみにしています♡

前記事のお兄ちゃんのサングラス姿に めっちゃ親近感でした!
やっぱりうちの次女と似てる…(笑)
Commented by tama at 2016-05-16 23:57 x
うりさーん、お久しぶりのコメントです(о´∀`о)

ブログ2周年、おめでとうございまーす!
もう2年も経つんですね。

私も、うりさんがブログ始められた数ヵ月後に
同じくマンション購入を機にブログ始めたので、
引っ越しまでの間、色々と参考にと
読ませて頂いてたのが懐かしい~!

すーっかり人気ブロガーさんになられて、
最近はコメントさせて頂くのも、
ちょっと尻込みしてましたが…

それなのに、この間は嬉しいコメント
下さって(*>∀<*)
ありがとうございました♪

きっと、そんな温かいお人柄のうりさんだから、
みんなブログ応援したくなるんだろうなぁ。

これからも、インテリアネタはもちろん、
ちょこちょこと登場される、
おもしろカッコいい(って変な言い方だけど)
息子くんネタも楽しみにしてますねー!
Commented by あゆちゃん at 2016-05-17 00:04 x
こんばんは~\(^o^)/
お久しぶりです。ブログ引っ越し後は、初になります(;゜∇゜)
ブログ二周年、おめでとうございます♪
これからも、楽しみにしてまーす(*^_^*)
Commented by cafe*time8 at 2016-05-17 00:11 x
uri さん、ブログ2周年おめでとうございます!
2年間続くってスゴイです!!
uri さんのブログ、いつも楽しみにしています^o^
お子さんたちの成長ぶりも、親戚のおばちゃんのような気持ちになってます(笑)
ペン習字、いいですね!
実は私も過去にチャレンジしたことがありますが、三日坊主に終わっています。引っ越しで捨てるのがもったいなくて、持ってきてしまいこんであるので、uriさんに便乗してやろうかなー
便乗といえば、ウッドデッキをちゃんとしようと決意したきっかけがuriさんのブログでした。おかげ様で完成です!uri さんありがとー!
Commented by ay-works at 2016-05-17 07:16
2周年、おめでとうございます!
前からこっそりのぞかせて頂いていましたが、エキサイトへ引越してこられてからはなんだか近くなったような気がして、嬉しく思っていました。あ。エキサイトの回し者ではありません(笑)
いつも、おしゃれで楽しい記事を、気さくにコメント頂いて、ありがとうございます!
これからも更新楽しみにしています!

……そして、ペン字!!!私もやりたい!!!
そろそろ仕事しようかなーと企んでいるのですが、そしたら、ペン字、やろうかなー…。
って、練習して書いてある字、とってもお上手です!!
Commented by あずま at 2016-05-17 09:48 x
ブログ2周年おめでとうございます!!
と、お久しぶりです(*´∀`*)

漫画の方が忙しくてまったくネット出来ず…ツイッターには上がってましたが。。。
うりさんのブログも前のように毎日チェックできなくなっていましたが、
時々うりさんちまた素敵に変わってるかな~♡とこっそり覗く日々でした。
そしたら、2周年!!これはお祝いコメント残さなければ!!!
ということでコメントさせていただきました。

うりさんのブログのお陰でうちの新居造りの際、壁紙やインテリアのこと
すごく参考にさせていただきました。
その後も様々な素敵だったり便利なお品のレポすごく助かっています♡
これからもうりさんのブログ楽しみにしていますので、色々私たちの見えない
ところで大変なこともあったりするかと思いますが、3周年、4周年、10周年…
とブログ続けていってもらえると嬉しいです。

うりさんちの息子さんのネタも毎回面白くて、いつの間にか息子さんのファンです(笑)
Commented by puu_living at 2016-05-17 11:31
uriさん、こんにちは!
ブログ開設2年、おめでとうございます!

とても意外だったのが、中傷コメントもあるとのこと。
(それで承認制にされてるのでしょうか??)
意見は十人十色なので、
有名になればなるほど避けられないのでしょうけれど…

落ち込みますよねー><

私は全くの無名なので未経験の域ですが、
もしそんなことがあったら私も絶対落ち込みます><

でもでも!
私はuriさんのブログで朝を迎え、寝る前にもチェックしてから寝てますので(笑)
無理のない範囲で(←ここがポイントですよね!)、できればこのブログを継続してってほしいな~と思ってますヽ(´▽`)ノ
もしインテリアネタが切れてきたとしても
息子さんや娘さんのネタなど普段の一コマ記事も毎回楽しく読ませていただいてます♪

実はこのブログは母も見てまして(爆)
たまーーに母と会うと、uriさんの最近の記事を話題にしては盛り上がってるのです♡♡
(そして最近の母との話題は、松ぼっくりポスター!私も母も、ちょっとごちゃついて見える派でした・・・が!これも十人十色ですよね!どんな結果でもuriさんが選んだものが一番の正解なので、気になさらないでください♪)

ペン字、素敵ですねー!
最近はPCがほとんどの中、
ふとした時に綺麗な字を見ると、
私生活もきっと綺麗に行き届いてる人なのだろうな~と勝手に妄想しちゃいます( ´艸`)

長くなってしまいましたが
これからも楽しみに拝読させていただきますヽ(´▽`)ノ
(そしてきっと毎回uriさんファンのコメントが多く寄せられてて返信も大変かと思いますが…時間あるときにでもごゆっくり返信ください♪)
Commented by fumieru at 2016-05-17 17:01 x
うりさーん!こんにちは!

ブログ2周年おめでとうございます♡

中傷コメント、へこみますよねm(__)m
わたし、もうすでに何度かへこんでます(笑)
でもでも、確かにそれ以上に温かいコメントをくださる方もいらっしゃって!

わたしはまだまだへっぽこですけど、
うりさんのように長く続けられるように、わたしもがんばろーって思いました!

うりさんのブログ、いつも楽しみにしてるので、
ぜひぜひ長く続けてくださいね♡
そして、これからもよろしくお願いします(*^。^*)

あと、ペン字始められたのですねー!!
わたしも始めたいな~と思っていて…
子供の頃はずっと書道を習っていたんですけど、
今となってはその面影はまったくない残念な字になってしまいました(-_-;)
お近くに教室があるのですか?羨ましいです!
わが家の近くにもあるか探してみたいと思います(^^♪
Commented by urisroom at 2016-05-17 18:35
> honobono0208さん


ことさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


この記事を投稿してすぐにことさんがおめでとうの言葉を下さって、すごく嬉しい気持ちになりました(´∀`)
ことさん、いつもありがとうございます!

ペン字、奥様スキル!笑
あははは!笑

私は小学生の頃、習字をならって丁寧な字を書いていたはずなのに…
中学生になって、流行りに流されて漫画文字?丸文字を書いてたもんだから…

すっかりクセのある字になってしまい…(-公- )

大人になって字を書く機会は減りましたが、
今の仕事で自分の字が人の目にさらされるようになり
今更ながら恥ずかしくなってしまったんです〜

奥様スキルかどうかはわかんないんですが(笑)美しい字に憧れます(#^.^#)


いつもことさんの温かいコメントに元気を頂いています!
ありがとうございます!
Commented by くみこ at 2016-05-17 18:38 x
ブログスタート2周年、おめでとうございます♡
わたしもマンションを買うって決まってからuri's roomは隈なく読んだ1人です。
広くてオシャレなお宅は今でも憧れですーヽ(*´∀`*)ノ
真似して買ったものもいくつか…(笑)
これからも色々勉強させてください(●´▽`)
エキサイトブログcafeも拝見しました。軽快なブログを今後も楽しみにしてますっ。

そしてレインブーツかわいいですねー。
チルウィッチの玄関マットもテンションあがるなぁ。いいなぁ。
Commented by urisroom at 2016-05-17 18:41
> おまめさん


おまめさんーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


あーーーーおまめさん、なんて嬉しいコメント(#^.^#)
こちらこそ、おまめさんとはもういつからのお付き合いなのかな?
昔からの友人みたいな感覚でおります♡
お会いしたことないけど…
いつかお会いしたとしても初めて会った気がしないだろうな〜


> たぶん、うりさんより、
うりさんに詳しいかもよ(笑)


うん、あり得る(笑)


おまめさん、あのラグ到着しましたー!
久々に…

キターーーーーーーーヽ(´▽`)/

やりました!!
おまめさん、あなたのおかげですーーーー!!
Commented by urisroom at 2016-05-17 19:18
> stella1618さん


stellaさん♡

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!


先日から色々とお気遣い下さり、
ありがとうございます(#^.^#)
すごく感謝しています!


まず、例のポスターですが…

> 色々なモノがあって視点が定まらないからしっくりこないのかも…

ご主人、す、鋭すぎる…
めちゃめちゃ納得です!!

うちのキッチンは長押に雑貨を飾ったりマリメッコのエコバッグがあったりするから、ボヤッとしたポスターでは空間が余計にバラバラになってしまっているのかもしれないー!!

ポスター自体はほんとに素敵なんですけどねー!!
近いうちに新たな場所に移動させるつもりでおります♡



それから…
うん、うん…

stellaさんが言われているように、ネットは色々と難しいところがありますよね〜
自分に余裕があるときは、ハイハイ!と流せるんですがそうじゃないときもしばしば…(-公- )


> 今のままのuriさんのブログであってほしいと思います♪

この言葉、心に染みるなぁ〜(#^.^#)
ありがとうございます!


そして、あの方かぁ♡
なんだか納得です!

stellaさんと空気感が似てるなぁといつも感じます。
あの方もstellaさんも、おふたりとも私が憧れるブロガーさんです♡
Commented by urisroom at 2016-05-17 19:31
> merci-tomoさん


ともさーーーん♡

こんにちは!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


んもーーーーーーーー(#^.^#)
嬉しいこと言ってくれちゃって…デレデレ!!
ありがとう!!

息子が玉ねぎのみじん切りしてる記事書いてて…

> サングラス姿に めっちゃ親近感でした!
やっぱりうちの次女と似てる…(笑)

私も完全に同じこと思ったよ!!(笑)
そして、ともちゃんも同じこと思いよるやろなって思ってたよ!!(笑)

私たち、通じますなぁ〜(´∀`)♡



長いことブログを書いていて、色々と思うところもあるけれど…
ともちゃんと仲良くなれてそしてご対面まで果たせたことは、頑張ってブログを続けてきたご褒美のように感じています(´∀`)

これからも宜しくお願いします♡
Commented by ぽえむ* at 2016-05-17 19:56 x
uriさん
こんばんは。
2周年おめでとうございます。
これからも楽しい記事を待っています。

uriさんの息子さんのコロッケ記事にもコメントしたかったのですが、
娘が高校生になってから忙しく一緒にuri坊記事を読んでからコメントしたくって
(我が家では息子さんのことを親しみを込めてuri坊と呼んでいます)
今日になってしまいました。
まず、「uri坊の記事が出てるよ」と娘に声をかけたら「uri坊、また何かやらかしたの?」っていう失礼な発言から始まって、「世界で一番好きな音」でしたっけ!
あれにツボりまして、「uri坊、もう最高!」って喜んでました。「私は何の音が好きかな?」おいおい、あんたも何を言い出すやらってな感じの昨晩でした。

uri坊、これからのブログ登場を心よりお待ちしています。
Commented by urisroom at 2016-05-17 22:11
> tamaさん


tamaさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


tamaさん…
何をおっしゃいますやら…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こちらこそ、tamaさんとはブログ開設時期もマンション入居時期も数ヶ月違いだったし、入居当時はお互いバルコニーに何を敷くか迷ったりして…
(懐かしい!)

楓さんとtamaさんとは、
勝手ながら同期のつもりでおります(´∀`)♡


> おもしろカッコいい(って変な言い方だけど)
息子くんネタも楽しみにしてますねー!


ははははは!(笑)
ありがとうございます!(笑)
インテリアはたまにネタ切れになるんですが、
彼に関してはネタはあふれんばかり!(笑)



これからもtamaさんの素敵なお宅をたくさん参考にさせて頂きます!!
お互いマンションライフを楽しみましょうねー!!
今後とも宜しくお願いしますー(*^◯^*)
Commented by urisroom at 2016-05-17 22:37
> あゆちゃんさん


あゆちゃんさん♡

エッ!!
あゆちゃんさんって…あのあゆちゃんさん?!

北海道にお住まいの?!

きゃーーーーーーーーーーーー!!
めっちゃお久しぶりですーーーーーーーー!!
クリーニング騒動以来かもーーーーーーーー!!

まだこのブログ見て下さってたのですかーーーーーーーー(*^◯^*)感激!!



私の記憶が確かならば…
あゆちゃんさんも、このブログを遡って最初から読んで下さったと言われていた気がします…

相変わらず細々と続けているブログですが、
どうぞ今後とも宜しくお願いします(#^.^#)

また気が向いて下さったらコメント頂けますと嬉しいですーーーー♡
ありがとうございました!
Commented by urisroom at 2016-05-18 00:16
> cafe*time8さん


cafe*time8さん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


> お子さんたちの成長ぶりも、親戚のおばちゃんのような気持ちになってます(笑)

えっ、どこにおばさんが…?キョロキョロ…
私には洗練された美しいお姉さましか見えませんが…♡



cafe*time8さんもペン字にトライされたことがあるんですか?

私、小学生の頃は硬筆と毛筆を習っていたのでおそらくちゃんとした字を書いていたはずなんですが…
その後、中学生のときに丸文字が流行しましてまんまと流行に乗っかったら…

まともな字が書けなくなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

三日坊主にならないよう、ブログに書きました!!
頑張ります!!


ところで…

> ウッドデッキをちゃんとしようと決意したきっかけがuriさんのブログでした。おかげ様で完成です!uri さんありがとー!


うわうわうわ!
なななななななななんて畏れ多い!!

cafe*time8邸に比べましたらわが家なんてわが家なんてわが家なんてわが家なんてわが家なんてわが家なんてーーーーーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でもcafe*time8さん…
ありがとーーーーーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by urisroom at 2016-05-18 07:42
> ay-worksさん


ayさん♡

おはようございます!
いつも心のこもったコメントありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ!
ひょっとしてayさん、私がエキサイトに引越してくる前からこのブログを知って下さっていたのですか?!

か、感激すぎるーーー…(T ^ T)

こちらこそayさんみたいな人気ブロガーさんとこうやってやり取り出来るようになってすごく光栄に思っています。
ayさんとお近づきになれたことも、エキサイトに越して来てよかったな!と思えることのひとつです(#^.^#)


ayさん、お仕事されるかもしれないのですか?
才能にあふれるayさんですから、きっと色んな可能性をお持ちですね!
私は何の特技も資格もないんですが(;^_^A今更ながらちょっとは自己啓発…笑

コッソリ三日坊主にならないよう決意表明の意味も込めて、堂々とブログに書いてみました!
Commented by urisroom at 2016-05-18 07:51
> あずまさん


あ、あ、あ、あ、あ、あずまさん!!

おはようございます!
お久しぶりですーーーー!

もう忘れられたかなぁとか思っていたので、
ちょこちょこブログ覗いて下さっていたとのこと…
めちゃめちゃ嬉しいですーーーー(*^◯^*)


お元気でしたか?
漫画の方がお忙しいということで、お仕事も順調でいらっしゃるのですねー!
よかったーーー♡


> うりさんのブログのお陰でうちの新居造りの際、壁紙やインテリアのこと
すごく参考にさせていただきました


いやいやいやいや…
とんでもない!

あずまさんが前にもそんなこと言って下さっていたから間に受けておりましたが…
あずまさんのおたくはわが家なんかよりもずっと素敵ですもんーーーー

こちらが勉強させて頂く側ですよーーーー(#^.^#)



あずまさんのようなプロの方に、
こんな地味なブログを面白いと言って頂けて
嬉しいようなちょっと恥ずかしいような…

でもやっぱり励みになります(#^.^#)



うん…
色々あるんですが…(^◇^;)でもこれからもマイペースに続けていきたいと思っています!
Commented by urisroom at 2016-05-18 08:15
> puu_livingさん


puuさん♡

おはようございます!
なんて優しいコメントーーーー(T ^ T)泣いてしまう…ウルウル…


中傷コメントは、マンションに越して来たばかりの頃からすでに時々あったかも…
最近では、だいぶ慣れてきて昔みたいにいちいち間に受けることはなくなったんですが、それでも自分に余裕がない時は、やはりガツンと来るときはあります( i _ i )

ネットとはほんとに難しいものですよね…


でもそんな時、それ以上に頂く励ましのコメントがそんな嫌な気持ちを上塗りしてくれて…
それでここまで来れたかな(#^.^#)

puuさんのコメントにもこれまで何度、励まされたか分かりません!



そしてpuuさんの御宅のダイニングの照明。

初めて見た時、このブログをほんとに参考にして下さっている方がいるんだ!と、ものすごーーーーく感激しました!
嬉しかったなーーーー(#^.^#)

あっ、照明といえば…
うちのダイニング照明、やっと位置を調節しました!
今日中に新記事、更新出来るかなー!




それから…

なんとなんと、puuさんのお母さままでこのブログを見て下さっているのですかーーーー
きゃーーーー(*^◯^*)
嬉し恥ずかし!
でも嬉しいですーーーー

お母さま、ありがとうございますーーーー(*^◯^*)


松ぼっくりポスターは、あの有名ブロガーさんのお部屋に憧れて真似してみたのですが…
わが家のキッチンではあの魅力を活かしきることが出来なかったようで…

でもせっかく素敵なポスターなので、もっと素敵に飾れるところを探したいと思っています♡



あっ、それから…
puuさんが最近記事にされていたuashmamaのペーパーバッグ!
私も確かそれ持ってたんだった!
クリスマスのときに使って以来どこかにしまい込んじゃってた!
もったいなーーーーい!
私もpuuさんみたいに素敵に使いたいと思います♡
思い出させてくれてありがとう(*^◯^*)

Commented by urisroom at 2016-05-18 09:57
> fumieruさん


fumieruさん♡

おはようございます!
ちょっぴりお久しぶりでございます!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



ブログ…
書き始めたばかりの頃は、ほんとに自分のためだけに書いている場所でした。
それこそ完全に自己満足の日記として。

そして長く書いていることによってだんだんたくさんの人の目に触れるようになり、
それはとても嬉しいし励みになるんですが、
読者の方が増えるということはそれだけ色んな考え方の方の目に触れる可能性が高くなるということで…


ネットってほんとに難しいんですが、
でもマイペースを忘れずに私らしく続けていきたいと思います(´∀`)



fumieruさんーーーー
私も子供の頃、書道習ってたーーーー笑

当時は丁寧な字を書いていたような気がするんですが、中学生の頃に流行の丸文字を書いてた時期があって…
それから癖がなおらなくなっちゃったんですよね(´Д` )

習字教室、子供向けは多いけど大人が習えるところは少ないんですかね〜
でもfumieruさんもこの機会にぜひ、探してみられてください〜!
一緒にがんばりましょー(#^.^#)
Commented by urisroom at 2016-05-18 10:12
> くみこさん


くみこさんーーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


もーーーー…
くみこさん、いつもありがとう♡

私、この週末は珍しくキャンプなどに出掛けておりまして…
なのでちょっと忙しく過ごしていたために、他のブロガーさんの記事を全然チェック出来ていなかったんです〜

週が明けて、やっと昨日あたりチェックさせて頂いておりましたら…



くみこさん、コロッケ揚げとるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/



あははははは!笑
食べたくなって下さったんですねーーーー♡
めちゃめちゃ美味しそう!
私の名前も登場させてもらっちゃって、嬉しかったです(*^◯^*)

そしてワクワクするようなインテリア記事!!

断言します!!
くみこさん、あっという間に人気インテリアブロガーになられますよ!!

わが家なんかより、ずっとセンスがあって素敵ー(*^◯^*)

なにより…
旦那さまにセンスがあるというところに大差があるわーーーー笑



チルウィッチの玄関マット、ほんとにおススメします♡
家に帰ったとき、玄関扉のところでかなりテンションあがりますよー!

わが家はカラフルな柄を選びましたが、友達が白黒モノトーンバージョンを敷いているんですがそれもとても可愛いです♡
Commented by urisroom at 2016-05-18 10:32
> ぽえむ*さん


ぽえむさんーーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



ぽぽぽぽぽえむさんっ!!

ぽえむさんが書いて下さったコメント、全部ちゃんと届いておりますーーーー!!

私がコメント承認にモタモタしていたものだから、
きちんとコメント投稿出来ていないのかな?と、何度も書いて下さったのですよね?!


ほんとにほんとにすみませんーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




頂いたコメント、
返信漏れがないように返信を書くときは順番に1件ずつ承認しながら少しずつお返事を書いているために、コメント承認が遅くなってしまっています…

せっかく丁寧に書いて下さったのに不安にさせてしまい、
そして何度もお手間を取らせてしまい、

本当に申し訳ありません…( i _ i )



でも…
何度も何度も、丁寧で温かいコメントを書いて下さって…


ぽえむさんの優しいお人柄をしみじみ感じました。



ものすごく嬉しかったです!!
本当に本当にありがとうございます!!



そして…
うり坊…!!

あれっ、ぽえむさん何故ご存知なんだろう!!

うちの息子はほんとにうり坊なんですー!!

というのも…
インテリアブログを始めるずっと昔、ひっそり育児ブログを書いていたんですが、そのブログの中で息子のことを「うり坊」と呼んでいたんですー

だから私の名前のuriは、そこから来てます…(#^.^#)

ぽえむさん、鋭い♡



そして…
娘さんも、うちのうり坊を見て下さっているなんて
きゃーーーー嬉しい(#^.^#)

憧れの女子高生に見て頂いているだなんて知ったら、
うり坊、鼻血だすかも。

でも喜ぶやろなーーーー笑
教えちゃろー笑


そして今時の女子高生の、世界で一番好きな音ってなんなんだろう…笑
気になります!笑



ぽえむさん、そしてぽえむさんのお嬢さま、
これからもうり坊を生温かく見守って下さいますよう宜しくお願い致します♡
Commented by オキーレ at 2016-05-18 15:32 x
uriさん、はじめまして!
そしてブログ開設2周年おめでとうございます!(^^)
いつも明るく素敵なuriさんの記事、楽しく拝見しています。
今回思い切って、初めてコメントします…ちょっと緊張(^^;)

実は私、秋から冬の初めに新築マンションへ引っ越す予定なんですが
間取りがuriさんのお宅にすごく似ているんですー!
なので、過去記事を読み漁っては(笑)、参考にさせていただいております。

これからもブログの更新楽しみにしています。
ますますのご活躍を~(^^)/
Commented by urisroom at 2016-05-18 18:43
> オキーレさん


オキーレさん♡
はじめまして!うりです!

思い切ってコメントを下さったのですね!
嬉しいなぁ〜(*^◯^*)
ありがとうございます!



オキーレさんはこの秋、新築マンションにお引越予定とのこと!!
おめでとうございますーーーー!!
楽しみですねーーーー(*^◯^*)

そして、わが家を参考にして下さっているとのこと…
きゃーーーー嬉しい(*^◯^*)

私も自分の引越し半年前くらいのことを思い返してみますと…
「マンション web内覧会」のキーワードを検索しては、片っ端から色んな方のブログを読み漁り、妄想にふけって過ごしておりました…(´∀`)

私はマンション契約→入居まで、なんと1年半もありまして…

なのでその間、モチベーションの維持が大変でした(;^_^A

このマンションに決めて良かったのだろうか…
この部屋に決めて良かったのだろうか…
階数や向きはこれで良かったのだろうか…
いや、そもそもこんなに大きな買い物をしてしまって本当に良かったのだろうか…

時々そんな引越しブルーに陥りつつも、素敵なインテリアでマンションライフを満喫されているブロガーさんたちに憧れて、ワクワクした気持ちにさせてもらっていました(´∀`)

ああ!懐かしい!


オキーレさんはどんなインテリアでどんな家づくりをされるのかな?
これから引越しが近付いてくると、買い物もたくさんあるしワクワクすることでいっぱいですね!!

お引越しまでの数ヶ月、ワクワクの妄想期間をどうぞ満喫してされてくださいーーーー(#^.^#)


そしてこれから同じマンションライフのお仲間♬
どうぞ今後とも宜しくお願いしますーーーーヽ(´▽`)/
Commented by ウエステル at 2016-05-19 17:57 x
コメントありがとうございました!
こちらにも登場してすいません!

遅ればせながら、2周年おめでとうございます!
ついこの間、1年が経ったとブログ書かれてたのに、もうまた1年経たれたんですね。
1年経つのってほんと早いですね。

3周年迎える時は、どこか大きな開場で大々的なイベントがいいかもですね!
引き続き、更新楽しみにしております!
Commented by urisroom at 2016-05-20 21:50
> ウエステルさん


ウエステルさんーーー♡

こんばんは!
コメント嬉しいですー(´∀`)
私はウエステルさんのファンですのでー!


私自身も、ついこないだ1周年の記事を書いた感覚で、
その時に書いた記事の内容もまだ覚えていたくらいです。
早いなぁ〜(´∀`)



3周年はどこかで大々的なイベントを…



爆笑!!
さすがウエステルさんの発想、おもろすぎるー!!(笑)

いつも私のドツボにはまりまくります(笑)


是非是非、イベントを開催したい(笑)
って、一体なんの!!(笑)
Commented at 2016-06-06 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2016-06-07 10:33
> 鍵コメさま


コメントありがとうございます!
鍵コメさまのブログの方に直接お返事いたしました♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-05-16 17:02 | *ご挨拶 | Comments(32)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31