人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/


キッチン。
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_10193398.jpg
現在こんな感じ…

正面の壁は色々な変遷を経て、今はこのウォールデコに落ち着いているんですが…



コレです。
umbraのウォールデコ。




実は、評判はいまいち…







キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_10342690.jpg
私は気に入ってるんだけどな〜

でも前にも書いた通り、自分で自分の感覚に自信がないので、
この機会に模様替えしてみよう!と思いました。




ここのゾーンは元からちょこちょこ模様替えしていこうと思っていたので、そろそろ気分転換、いいね〜ヽ(´▽`)/





それで、どんなものを飾ろうかな〜と色々悩んでいたんですが…
次はポスターにしようかな〜と考えています(´∀`)




ポスターと言って一番最初に浮かんだのは…

アルテックのこのポスター。
ずっと憧れています。

でも…
キッチンの壁の色と合わない(-公- )





では、
あのカリスマブロガーさんが選ばれたことで一躍有名になった…

この松ぼっくりポスター!



私も、
「いいなぁ〜いいなぁ〜♡」
「なんて素敵なんだろう〜♡」
と、ずっとウットリ憧れておりました。





でも、素敵だけど…
素敵だけど…



果たしてわが家のテイストに合うのだろうか?







値段を確認しましたら、想像していたよりもはるかに高価なポスターで…

失敗したら恐ろしい((((;゚Д゚)))))))






だからサイズ感を試してみました。
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_16415108.jpg
ここに

キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_16415164.jpg
こんな風に。

イメージしてたよりも、ずっと…

大きいですね〜…





これは…
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_16415259.jpg
さすがに大きすぎるんじゃあ…(-公- )


でもどうなんだろ〜…
シンプルなポスターだから実際に飾ってみたらそんなに圧迫感も出ない気もするし…






悩む(-公- )






じゃあ…

これは?


これは北欧ではなくポルトガルのLovely Postersというブランドのポスターです。

Paper Collectiveの松ぼっくりポスターに比べましてお値段も3分の1くらい!
でも雰囲気はそっくりー!





ただ…
これは逆にサイズが小さすぎ…(-公- )





どれくらいのサイズかと言うと、
A3なのでダイニングのキャビネットに飾っているポスターと同じ。
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_18233098.jpg
こんな風になります…。







大か小か…


すっごい悩んだんですけど…
一応決めました!





もうショップから発送連絡も貰いましたので
届きましたら記事にさせて下さい!

もったいぶってごめんなさい…








あっ…

サイズ感を確かめるために貼ってみたエア松ぼっくりポスターの画像ですけども、


拡大してみますと…
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_18354774.jpg

わー…
ひどい(笑)



だって本物ポスターにもなんか文字が書いてあるけどなんて書いてあるのか知らないので…
雰囲気だけ(笑)







なにはともあれ…
模様替え、楽しみです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


ポスター大好き!
にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER




晩ごはん。
キッチンのウォールデコ、そろそろ模様替えしたいヽ(´▽`)/_a0341288_01332387.jpg

* 肉じゃが
* 切り干し大根とツナのサラダ
* ブロッコリーの胡麻和え
* 味噌汁
* いちご

切り干し大根のサラダとお味噌汁に、ブロッコリースプラウトを入れてます♡
ブロッコリースプラウト。
なるべく取り入れるように心がけています(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

陶器まつりまであと1週間!
ソワソワソワソワ…(´∀`)





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by emi at 2016-04-21 21:22 x
いつも美味しそうなご飯を用意されていますね!素晴らしい。
キッチンの模様替え、私も楽しみにしていますね。
うちのキッチンにも大家さんの趣味ですが、黒人女性が伝統的な姿で3人で水を運んでいる絵が飾ってあります。
かなり私的には落ち着かない絵です。 
Commented by honobono0208 at 2016-04-21 21:44
uriさんこんばんわ!
エア松ぼっくりー!!!
アハハハハ(≧▽≦)可愛くて笑いました~ (笑)
いや~癒されました~(´艸`*)

ポスター!楽しみですねー!私も記事になるの楽しみにしてます!
そーしーてー。ウフフフフ。先日実はわたくし買っちゃったんです~。アルテックのそのポスター。お気に入りの雑貨屋さんで一目ぼれで。
まだ記事にしてないのですけど(写真がまだとってない・・・)また近い所で記事にしたいと思います♪uriさんと同じものに心惹かれた私、えらい!!
byこと
Commented by merci-tomo at 2016-04-21 21:48
うりさん こんばんわ~♡

キッチンのウォールデコ
すっごく好きだったのにーーーー…
かっこよくてうりさんのイメージにピッタリでした!

でもどんな風に変わるのか イメチェンめっちゃ楽しみにしています♡

少し前の記事 Bの件なんやけど・・・
私 子供に教える時「左はBよ!B---」って教えよった(´_ゝ`)
そんで うちの子たちも「あぁ Bね」って納得しよったんよね…

お兄ちゃんオソロー♡(笑)
Commented at 2016-04-22 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ay-works at 2016-04-22 11:39
わーーーー!変えるんですね、ウォールデコ!
松ぼっくり()、素敵です♡
が、お値段も素敵すぎる……!
どっちにしたんだろう?どっちも素敵です。
でも、大きさって、結構重要な問題ですよね……。
飾ってみて、いい感じになるのを楽しみにしてます♡
Commented by urisroom at 2016-04-22 18:43
> emiさん


emiさん!

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


> 黒人女性が伝統的な姿で3人で水を運んでいる絵が飾ってあります。

えーっ!
なんかその絵、すごくイメージ出来るのは何故なんだろう…
ちょっとエキゾチックな感じのやつでしょうか?

ひょっとしたら私の実家にもあるのかもしれない…笑



大家さん、なかなかナイスですねーーーー♡



でもemiさんは落ち着かないんですね(笑)
たしかにキッチンにそんなインパクトのある絵があれば、落ち着きはしないかも…(笑)



そして松ぼっくりポスター、無事に届きまして早速飾ってみました!
また改めて記事にさせて下さい!
Commented by urisroom at 2016-04-22 19:05
> honobono0208さん


ことさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えええええーーーーーーーーっ!!
アルテックのポスター、まさにこれですか?!

いいなーーーー!!
いいなーーーー!!
めちゃめちゃ羨ましいですーーーー♡♡♡

アルテックポスターのシリーズ、どれもとっても可愛いんですが私はこの照明のポスターが1番好きです(´∀`)

ことさん、どこにどんな風に飾られるのかな〜
早く記事にしてくださーい!!
めちゃめちゃ楽しみですーーーー!!


> uriさんと同じものに心惹かれた私、えらい!!

そ、そんな光栄なこと言ってもらえるのーーーー!!
ことさん!!
you、神でしょー!!


ところでこないだことさんが焼きそばの写真を載せていらっしゃったのを見て、どうしても焼きそばが食べたくなり今日買いました♡

絶対目玉焼き乗せます!!
Commented by urisroom at 2016-04-22 21:11
> merci-tomoさん


ともさん♡

ヤッホー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ、ほんとう?
あのウォールデコ良かった?
私のイメージに合ってた?

私もすごく気に入ってたんやけど、これまであんまりポジティブな意見をもらうことが少なかったんで、自信がなかったんよーー(-公- )


実はすでに松ぼっくり届いたのでこのウォールデコ外したんやけど、ちょっぴり寂しい気分になりました…
そんなウォールデコは、息子の部屋に移動させたよ!



ところで…

B!!
マママママジでーーーーーーーーーーーー!!

うちの息子以外にもこざとへんをBと呼ぶ人がいたんやねーーーーーーーーーーーー!!
しかも案外身近にいた!!(笑)

これはホッとしていいとこでしょうか!?(笑)
Commented by urisroom at 2016-04-22 21:27
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡

先日に引き続きコメント頂き嬉しくて小躍りしております!
本当に嬉しいですー!
ありがとうございます!


松ぼっくりポスターですが、早速本物が届きました!
飾ってみましたのでこちらはまた改めて記事にしたいと思います(´∀`)



そして陶器まつり、いよいよ近付いてきまして今からソワソワしております!

鍵コメさま、波佐見焼がお好きですか?
鍵コメさまのブログを拝見しておりましたら、使われている食器がどれもとても私のツボにはまりまして…

僭越ながら、食器の好みが似ているかも〜(#^.^#)と感じておりました!

と言いつつ…
お料理もコーディネートセンスも私なんか足元に及ばないほど素晴らしいですーーー!!



波佐見焼、いつか機会がありましたら是非是非!行かれてみてくださいね!
きっと鍵コメさま大興奮されること間違いナシです♡

今年も私、命をかけて行って参ります!!
Commented by urisroom at 2016-04-22 21:55
> ay-worksさん


ayさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/


そうなんですー♡
そうなんですー♡
キッチン、気分転換に模様替えしようかと思って!

ていうかもう変えました!

松ぼっくり、そう…
お値段たまげますよね!
私もビックリしました…

大か小か、ですが…

小にしました。

あっ、言ってしまったΣ(ノ∀`)ペシッ



写真撮ったらまた記事にしますね!
なんかちょっと大人っぽい(?)キッチンになりました!
Commented at 2016-04-23 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2016-04-24 00:59
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡

こんばんは!
再びご丁寧なコメントありがとうございます(´∀`)


九州には心躍る窯元がいくつもありまして、
波佐見焼も素敵ですが、小石原焼もものすごーく素敵なんです。
鍵コメさま、間違いなく小石原焼もお好きだと思います!!

実はGW、前半に波佐見焼に参戦して後半は小石原焼に行こうと計画しております♡
今からレポを書くのが自分でも楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-04-21 17:08 | *キッチン | Comments(12)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri