例の宅配クリーニング…服、戻って来ました!

連日書いております大黒クリーニングの件。

昨日の夕方、無事に服が戻って来ましたので急いで記事にします!
(興味のない方、申し訳ありません…スルーでお願いします!)



昨日のブログ記事を投稿した段階ではまだ宅配便は届いておらず…
「あぁ…また今日も返って来なかった…」
と落ち込んでいました。


がしかし、その後夕方になって…
a0341288_17291230.jpg

なんの前ぶれもなく、佐川急便でいきなり荷物が届きました。


こ、こ、こ、こ、これ…
噂の白いダンボール…

ま、待ってたよぉ…(T_T)
(同じ被害に遭われた方からのコメントで、服の返却は白ダンボールだと聞いていました)





佐川のお兄さん、神かと思いました…(T_T)







早速、ドキドキしながらダンボールをオープン!!
a0341288_17291234.jpg

ショップからのお詫びの紙切れが1枚ペローン…。
薄っぺらい謝罪文のみで商品代返金の件などにはなにひとつ触れず。
おいこら(#`-_ゝ-)




届いた服、1枚1枚確認しました。
でも運良く、カビや虫食いは見当たらず…
ホッとしていいとこなのかどうなのか…

でもとりあえずホッ…





がしかし…
予想はしておりましたが、服の状態はめちゃくちゃです。

a0341288_17291348.jpg

ペッタンコーーーーーーーーーーーー!!

しかも、なにこのカビのような変な匂い!!




夕方だし雨だし外には出せず…
とりあえず部屋の中でハンガーにかけてしばらく吊るしていると…

部屋中がこの変な匂いで充満して気分が悪くなってしまいました…(-公- )




ショップでは、
「預かっている衣類は全て、衛生的で最適な環境下にて管理しておりました」
とか言ってたけど…




絶対ウソやろね…




捌ききれない大量の衣類。
検品どころか袋から出すこともなく狭い倉庫に山積みで放置してたんだろうなと思われます。



ペッタンコの服の中でも、特にコートなんて…
a0341288_17291354.jpg

コレ!
もともとシワ加工されているコートってわけではないのよー!

去年買ったばかりのチェスターコート!



もう笑うしかない(´∀`)アハハ/\/ \







さてさて…
とにもかくにも、大切な服たちが手元に戻って来まして…

とりあえずホッとしています。



今回ショップが酷かったのはもちろんなにより許せないんですが…

ショップに代わって対応にあたった楽天もかなり無責任で腹が立ちました。




今月のあたまにショップより、一方的なキャンセルメールが届きました。
そのタイミングで、ショップとはもはや連絡つかず、代わりに楽天のサポート窓口と電話でやり取りするようになりました。


がしかし…
この窓口がほとんど無意味。


電話はわりとすぐに繋がるし、電話応対している人もかなり丁寧な対応をされるのですが…


まるで無意味。


ただただ平謝りするだけで、なんの対応も出来ずにひたすら
「ショップに伝えておきます」
と、曖昧にボカす。




こちらの質問内容には
「追ってメールで回答致します」
と繰り返すのですが、
その後メールが来たことは一度もありませんでした。




きっと、大黒クリーニングとも楽天とも無関係のバイトの人たちが、ただただ客のクレームに謝るという、
苦情の受け皿としてだけの窓口なんだと思われます。





この楽天の窓口に何度電話しても話にならなかったので、
地域の消費者センターにも相談したんですが…


こちらも親身に話は聞いてくれるものの、
なにかアクションを起こしてくれるわけではなく
「ひどい話ですねぇ!」
と、同情してもらえただけでした…

ちなみにこの消費者センターに
「もしこのまま服が行方不明になって返って来なかったらどうなるんですか?」
と尋ねたところ…

その場合は損害賠償を請求することになるが、ショップ側に賠償出来るだけの能力がない場合は泣き寝入りするしかないかもしれないと言われました。





マジあり得ない!!




消費者センターとこの会話をしたのが昨日の昼間のことで…
電話を切ったあと、すっっっごい落ち込んでました…

結局夕方になって無事に服は戻って来てとりあえず安堵したんですが、
私はもう二度とネットクリーニングは利用しないと思います。






今回この大黒クリーニング騒動の被害に遭われた方が全国に一体どれぐらいいらっしゃるのか分かりませんが、
中には一生懸命誠実に経営されている宅配クリーニングショップだってたくさんあるだろうと思います。
それなのに、この1店舗のずさんな経営のために宅配クリーニング全体のイメージと信用はものすごく傷つけられたんじゃないのかなぁ…






クリーニングの件については、連日のように記事に書いておりましたが…
たくさんの方が心配して下さったり励ましのコメントを下さって、とても心強く思いました。

本当に本当にありがとうございました。




今から仕事行く前にクリーニング屋さんに寄って来ます。
a0341288_17291399.jpg

このシーズンに出すコートやダウンやセーター…
高くつくなぁ…(´Д⊂グスン





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
a0341288_17270903.gif

にほんブログ村
a0341288_17250309.gif

にほんブログ村
ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2015-11-18 09:39 | *お買い物 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30