人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。

わが家の和室は、LDKに隣接した中和室です。
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271461.jpg

ここです(´∀`)



扉、開けます。
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271446.jpg

ネイビーの壁紙に、ファブリックパネルをかけています。


パネルは、

Ljungbergs (ユンバリ )のフルーツボックスです♡
どこをどう読んだらこれをユンバリと読むのか…


和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271465.jpg

リビングのパーリナも勿論お気に入りですが、このユンバリも本当に好き…(´∀`)ウットリ…♡



毎日この紺 × 赤のコントラストを眺めて過ごしたいところですが、
今の季節エアコン入れてますんで…
省エネのために基本和室は閉めっぱなしです(´∀`)



和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17242022.gif

WEB内覧会<和室>





そんな和室ですが、わが家はこの部屋にホスクリーンをつけてまして…
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271427.jpg

矢印の2箇所。

和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271496.jpg

この穴に、バーをポチっと取り付けます。
ワンタッチで簡単です。

和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271458.jpg

こんな感じになります。


そしてその吊り輪になってるところに、物干し竿を通して~
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271588.jpg

室内物干しスペース完成です~ヽ(´▽`)/



基本的に洗濯物は外干しですが、外は寒いんで…
ここで干してから、それから外に移動させています(´∀`)

天気の悪い日は、ここに干したまま。

この位置は、リビングのエアコンの真ん前なんで、エアコンが直で当たってあっという間に乾きます(´∀`)





そして…
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271585.jpg

引越しの時に思い切って買った、
大木製作所のステンレスハンガー。



これ、めっちゃ気に入ってます。


ちなみに竿はこちら。




今まではプラスチックのハンガーしか使ったことなかったけれど、プラスチックのって毎日日光に当ててるとすぐ劣化しますよね…
そしてある日いきなりボロっとピンチが崩れ出す…
そして気がつくとあちこちピンチが消えて行く…あるある。


だからステンレスハンガーに憧れてたんですが、重いんじゃないかという点がずっと気になってて…


重いと使いずらいし出したりしまったりも面倒に感じてしまいそう…


けれどこのステンレスハンガーはレビューがものすごく好評で、見た目と違ってとても軽いとのことだったので思い切って買いました。



そして…
レビューの通り、見た目よりずっと軽いです。
本当にすごく使いやすい!




そして…
なにより、見た目が良いヽ(´▽`)/




和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271568.jpg

このタオルはトゥシェさんのビッグフェイスサイズのタオル。
わが家ではバスタオルとして使っています。




以前、記事にしたことあります。
「トゥシェさんのビッグフェイスタオルのサイズについて」




せっかくお気に入りの和室に洗濯物…

残念なんですけど…
でも…

でもこのスタイリッシュなハンガーのおかげで、いくらかはテンション上げてくれてます(´∀`)



てな感じで…
とても活躍してくれているホスクリーン。

実はこんなとこにも…
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17271518.jpg

ダイニングです。
なぜこの場所かというと、この家で一番日当たりが良い場所だから。


でもさすがに、この場所に洗濯物を干すことはほとんどありません…σ(^_^;)
ポールもほとんどつけたことありません。

がしかし…
和室のホスクリーンは毎日使っているため最近はポールつけっぱなし…σ(^_^;)



…和室だけでも十分だったね…。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17245169.gif

にほんブログ村
和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。_a0341288_17250309.gif

にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by mami-2013 at 2019-08-19 13:52
こんにちは。はじめまして。
過去ブログにコメントしてごめんなさい。
最近、uriさんのブログを読み始めたら
面白くて、最初から読んでいます。

私も、随分前に新築マンションを買ったことがあるので
興味津々で読んでいます。
特にデベロッパーによって、随分対応が違うんだなぁと感じました。

一応、設計事務所に勤めていたので
契約してから設計変更などをお願いするため、平面図や電気設備図などを書いて持参したら
一切、設計変更は受け付けてくれませんでした~。
コンセントの位置一つ変更できませんでした。(グスッ)

”所詮、マンションなんてこんなもんか~” と思っていましたが
uriさんのブログを読んでいると目からウロコ状態です!(ポロポロ…。)
なんて、きめ細やかな対応なんでしょう~。
ちなみに、そのマンションは売り払ってしまいました。
(離婚したんでね~)^^;

また、この先も読み進ませていただきます。よろしく~。
Commented by urisroom at 2019-08-26 08:58
> mami-2013さん


mamiさん!

はじめまして、うりです!

きゃーーーー
このブログを最初から読み返して下さっているなんて…
嬉しい!!
けど…恥ずかしーーー
けど…
光栄です!!
ありがとうございます!!


新築マンションの設計変更についてはデベロッパーによってだいぶ対応に幅があるようで…
私も当時、全然知識がなかったのですが、いろんな方からコメントやメッセージを頂いて
「ああ、我が家はものすごく自由がきいたからラッキーだったんだなー」
と思いました!!


mamiさんは設計事務所でお仕事された経験があるとのこと。
カッコいーーー(#^.^#)
憧れます!!


このブログを覗いて頂けたことに感謝です!!
マイペースな更新ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします!!

私もmamiさんのブログ、お邪魔させて頂きますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2015-01-31 09:43 | *和室 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri