人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!

昨日は鍵の引き渡しでした!!


昼間は仕事でしたので、その帰りに万年青(おもと)を買いました(´∀`)
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263580.jpg

小さくて可愛らしいのから、大きくて立派なものまで…
そしてたっくさんの種類があって葉っぱや色の形もそれぞれ!

めっちゃ迷いました~

でもインスピレーションで「可愛いな♡」と思ったものをチョイス(´∀`)




そして、夕方、娘とふたりでワクワクしながらマンションへ。

営業さんと一緒に部屋の中へ…



真っ先に、デュオレを設置したリビングへ!!
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263525.jpg

おぉーーーーヽ(´▽`)/

まさにイメージ通りですーーーーヽ(´▽`)/


シンプルで、それでいてとっても明るい!!

プロの方に設置して頂いたので、3枚並べて設置したデュオレの位置のバランスもばっちりヽ(´▽`)/



そしてエアコンも綺麗な仕上がりで取り付けてもらっていて満足でした!

さらにさらにフロアコーティングも、心配だったテカテカな仕上がりではなく、程良い艶が美しく、こちらも満足ー!



鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263627.jpg

壁際になんかちっこいものが…


鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263647.jpg

これがうちのおもとちゃん♡

小さいけれど、葉っぱがクルンと天然パーマぽくて…
完全に見た目が好みで選びました(´∀`)

わが家にたくさんのハッピーを運んで来てくれますように(´∀`)




で…
なんでこんなとこに置いたかと言うと…



( ※ 以下、ネットよりお借りしました)

引っ越しの際、他の荷物に先立って、万年青を運び込むと、運が開けるといいます。

引っ越しの日が吉日に当たらない場合は、先に吉日を選んで万年青だけを持ち込んでおくと、その日に引っ越したことになるともいいます。
また万年青は鬼門に置くと家相のマイナスを和らげるといいます。

縁起の良い万年青の置き場所は?

万年青を置く方角はずばり、鬼門(北東)です。
北東に万年青を置く事で鬼門封じといって、鬼門から悪い気が入るのを防ぐと言い伝えられているのです。
鬼門に置いた(植えた)あと、いろいろな万年青を置く場合は場所は問いません。




というわけで…
北東に置いてみたわけです(´∀`)

でも北東にこだわる必要はないらしく、運気が良くない場所に万年青を置くと、運気を良い方向へ変えてくれるようです。

私はいったん、ザ・北東のこの場所に置きましたが、入居しましたら別の場所に置き換えるつもりです(´∀`)

てか…
ここにはソファ置くからね…




そして、洋室のウッドブラインド♡
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263602.jpg

こちらはレディースルーム。
(いずれ娘の部屋になりますが、しばらく私と娘ふたりの寝室として使うためレディースルームと呼んでいます…)

タチカワのウッドブラインド。
カラーはホワイト。
幅は50ミリ。


そして…
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263610.jpg

息子の部屋。
同じくタチカワのウッドブラインド。
カラーはナチュラルで50ミリです♡



ウッドブラインドも、こちらもまさにイメージ通りで大大大満足です!!

ふたつの洋室は北西向きなので、ホワイトにしないと暗くなるかな~と思ったんですが…
ホワイトももちろん素敵ですが、ナチュラル(息子の部屋)は想像以上に素敵でした(´∀`)




最後にお世話になった担当のYさんと、コーディネーターのHさんと一緒に記念撮影♡
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17263659.jpg

私の隣が営業のYさん♡

Yさんとは1年半の長いお付き合いでしたが、その間、わが家はそうとうなワガママを言い続けて来ました。

ほんと面倒くさい客やったと思います…



でもYさんには、次から次へと出て来る私のワガママにとことん付き合って頂きました。
そして最終的に、満足のいくマイホームを造ることが出来て…

本当に感謝しています♡
ありがとうございました!




明日はいよいよ引越しです!!
がんばりますヽ(´▽`)/

最高気温、8度やけど…



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと嬉しいです(´∀`)
鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!_a0341288_17242847.gif

にほんブログ村
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2014-12-04 10:47 | *マンション入居前~入居までの色々。 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri